名 称

嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)

評 価
住 所 京都府京都市西京区嵐山元禄山町8
地 図 MAP
電話番号 075−872−0950
営業時間  3月15日〜10月31日 9:00〜17:00
11月 1日〜 3月14日 9:00〜16:00
休 み なし
料 金 大人      520円
中高生     420円
幼児(4歳以上) 160円
駐車場 なし
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kmpi.co.jp/


平成19年12月 2日
今日は、嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)でサルとふれあい、嵐山の紅葉を見て遊ぶプランです。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の紅葉ライトアップと夜景鑑賞 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の入り口 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のこんな看板が・・・
嵐山モンキーパークは、11月17日〜12月 2日の間は、紅葉ライトアップと夜景鑑賞をやってました。 開園は9:00からだったのですが、ちょっと早めに開けてくれました。受付の職員に感謝感謝。 入ってすぐに看板があり、内容は「おサルに餌を与えないでください」と「おサルを見つめないでください」でした。絶対に守りましよう。サルは怖いよ〜。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の紅葉
嵐山モンキーパークは、夜になればライトアップされる場所です。今日は夜までいないのでライトアップは、見れませんが昼でも綺麗でしたよ。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のクイズ 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のもうすぐ頂上看板 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の頂上
頂上に行く途中に「おさるクイズ」が3箇所ありました。勉強になりました。 8合目の看板が見えたら後少しで頂上です。このあたりからサルを近くで見ることができます。 嵐山モンキーパークのやっと頂上に到着しました。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の休憩場
頂上にある休憩所です。ここでおさるさんに餌をあげることができます。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の休憩場内 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)の売店 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のおさるさんのえさ
休憩所の中です。ここからおさるさんに餌をあげれます。トイレはここだけですので山を降りる時はトイレをすましてから山を降りましょう。 売店があり、おさるさんの餌を一袋100円で販売しています。
嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のえさの与え方 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のえさやり@ 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)のえさやり
壁にエサの与え方が書いてあるので、よく読んでエサを与えましょう。 近くによるとエサがもらえると思い手を出してきます。かわいいよ。
展望台からみた京都市内です。正面に見えるのが比叡山で、眼下に流れている川は桂川です。ここからの夜景はめちゃくちゃ綺麗だと思います。 嵐山モンキーパークのおさるさんのツーショットです。だいたいのおさるさんは、2匹づつで行動していました。
頂上から降りてすぐにある、おサルの生態展示室の前にある公園です。ちょっとだけ遊びました。
嵐山モンキーパークだけで一日は遊べませんが、紅葉の季節に来ると景色もいいですし、もちろんおさるさんに合えてエサもあげることができるのでなかなか楽しかったですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system