名 称

大阪市立クラフトパーク

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市平野区長吉六反1-8-44
地 図 MAP
電話番号 06-4302-9210
営業時間

9:30〜21:00(日曜・祝休日は〜17:00まで)

休 み 毎週火曜日、年末年始 (12月28日〜1月4日)
料 金

体験内容によって違う

駐車場 1時間/100円
所要時間 一般道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.craftpark.net/

大阪市立クラフトパークを
もっとくわしい詳細はこちら



遊びに行った日

平成25年 7月14日
今日は、夏休みの宿題をする為に、大阪市立クラフトパークで、パズル貯金箱を作りました。
到着、夏休みの宿題の為に、頑張って作るぞ。

創造空間「遊(ゆう)」

クラフトパーク周辺から出土・発掘された長原・六反地区の埋蔵物(生活道具)が時代ごとに床下展示されていましたよ。

木工教室のパズル貯金箱

こんな糸のこを使った作成していきます。
こんな感じの貯金箱を作ることができますよ。

木工教室のパズル貯金箱のくわしい作り方はこちら

大阪市立クラフトパークでは、今回やった木工体験以外にも、とんぼ玉ブレスネット・壁掛けフォトフレーム・豚の生皮でつくる夏のキラキラバッグチャームまたはブローチなどがあるので、今度また行きたいと思います。

大阪市立クラフトパークのもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.


inserted by FC2 system