名 称

レゴランドディスカバリーセンター大阪

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
地 図 MAP
電話番号 06-6573-6010
営業時間 10:00〜20:00
休 み 年中無休
料 金 子供(3歳〜12歳) 2,000円
大人(13歳以上)  2,500円
駐車場 なし
所要時間 阪神高速で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/

レゴランドディスカバリーセンター大阪を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成27年 9月 3日
 今日は、天気が悪かったので、レゴランドディスカバリーセンター大阪に遊びに行ってきましたよ。
壁に大きな看板がありました。
中に入ると大きなドラゴンがありました。

レゴ・レーサー

自分で好きな車を作って、タイムを計ったり、お友達と競争したりを結構楽しく遊べましたよ。

レゴ・レーサーのもっとくわしい詳細はこちら

レゴ・スタジオ4Dシネマ

3種類の映画を見ることができます。時間を変えて順番に放映してくれるので、我が家はすべての映画を見ましたよ。なかなか、よかったです。

レゴ・スタジオ4Dシネマの詳細はこっち

キングダムクエスト

乗り物に乗って、ガイコツ戦士や巨大トロールをレーザー・ガンで撃って、点数を競うアトラクションですよ。

ミニランド

大阪の有名どころがバッチリ入っているし、いろいろな仕掛けがあるので、なかなか、見逃せない施設ですよ。

ミニランドのくわしい内容はこっち

デュプロ・ファーム

ちょっとしたすべり台と牛がいて、背中の上のボタンを押すと「モ〜」って泣きますよ。

レゴ・フレンズ オリビアハウス

この中では、カラオケができたり、動物のフィギアなどがあるので、家を作って遊びました。

レゴ・フレンズ オリビアハウスの詳細はこっち

マスター・ビルダー・アカデミー

こちらでは、私が行った時は、ブロックでリスの作り方を教えてくれました。残念なのは、作ったリスは回収されて貰えなかった事かな〜。

マスター・ビルダー・アカデミーの詳細はこっち

その他

中央にある広場の時計は、1時間ごとにドラゴンが出てきますよ。
なんと、途中でレゴブロックの人形が出てきて、写真を一緒に撮ってくれました。
最後に、子供が「さようなら LEGO!!」と作って帰りました。
うん、ここはなかなか楽しかったですね。レーシングカーを作るのも面白かったし、4Dの映画もよかったし、キングダムクエストのレイザーガンで敵をやっつけるのも楽しかったので、みなさんも一度行ってみてはいかがですか?

レゴランドディスカバリーセンター大阪のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system