名 称

須磨海づり公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5丁目地先
地 図 MAP
電話番号 078−735−2907
営業時間
平日 土・日・祝
 4月・11月  6:00〜18:00
 5月・ 6月  6:00〜19:00   6:00〜19:30
 7月〜 9月  6:00〜19:00   6:00〜20:00
夏休み期間(7月21日〜8月31日)は、
6:00〜20:00
10月 6:00〜19:00
12月〜 3月 7:00〜17:00
休 み 火曜日(休日の場合開園)・12月29日〜 1月 3日
夏休み期間(7月21日〜8月31日)は無休
料 金 4時間以内
 大人(16歳以上)     1,200円
 子供(6歳以上16歳未満)   700円
4時間以上1時間毎
 大人(16歳以上)       300円
 子供(6歳以上16歳未満)   170円 
駐車場 4時間まで     400円
4時間以上1時間毎 200円
所要時間 阪神高速で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.umiduri.com/


平成19年 8月 9日
今日は、須磨海づり公園で6:00から4時間釣りをして10:00から大蔵海岸海水浴場で遊び最後に天然温泉 龍の湯でお風呂に入るプランです。
須磨浦山上遊園に行く時に使用した駐車場と同じ駐車場に止めてから須磨海釣り公園に行きました。 駐車場から5分ぐらい歩いた所に、須磨海づり公園があります。
まずこの急な階段を荷物を持って降りなければなりません。 階段後この道路下の通路を通ります。 やっと須磨海づり公園の入り口です。
これが沖合い400mにある須磨海づり公園です。施設全体が巨大な魚礁となっているため、岸から釣るよりもたくさん釣れると思います。
海洋放牧場の活魚売所です。 海洋放牧場の魚の生物展です。ここで釣れる魚が入っていました。 海洋放牧場のマダイの釣堀です。一度はマダイみたいな大物を釣ってみたいです。ちなみに釣り料・釣り堀用貸竿・仕掛け・エサ無料!ですが、釣り上げたマダイは1尾1,800円で購入しないといけません。
須磨海づり公園の管理塔です。 須磨海づり公園の管理塔の2階には、売店・軽食堂・休憩所・トイレなどがありました。ちょっと疲れたときはここで休憩しましょう。
このぐらいの柵がある場所ともっと低い(10cmぐらい)柵しかないところがありますので、第3釣台の柵が高い所で釣りました。 今日の成果はアジ60匹ぐらいかな。大量で大満足でした。
駐車場込みの値段で言うと平磯海づり公園の方が安いですけど、須磨海づり公園の方が、たまたまかもしれませんが平磯海づり公園の岸から釣るよりも須磨海づり公園のようにちょっとでも沖で釣る方がたくさん釣れたのでるどっちがいいか微妙です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system