名 称

大蔵海岸海水浴場

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県明石市大蔵海岸通1丁目
地 図 MAP
電話番号 078−914−7255
営業期間 2007年 7月 1日〜 8月31日
営業時間 期間中無休
料 金 無料
駐車場 近くにたくさんあります。
所要時間 阪神高速で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.yokoso-akashi.jp/index.html


平成19年 8月 9日
今日は、須磨海づり公園で6:00から4時間釣りをして10:00から大蔵海岸海水浴場で遊び最後に天然温泉 龍の湯でお風呂に入るプランです。
浜辺から世界一の吊り橋 明石海峡大橋が見えます。夜は明石海峡大橋がライトアップされるのでクリスマスにもう一度来てみたいと思いました。
売店やシャワー室やバーベキューコーナーなどありました。 さすが明石市です。明石のタコが時計によじ登ってました。 タコフェリーが近くに見えました。今度乗ってみたいと思います。
明石市民夏まつり事故の碑「いれぶんはーと」です。 大蔵海岸海水浴場の横には、子供広場があり、海で遊ぶのがあきたので子供広場でも遊びました。 この筒みたい遊具の中から水蒸気が出ています。視界が0になるぐらい出ます。
シリウスです。ねじれた「ヤコブのはしご」が特徴で結構難しくて家の子は上まで上がれませんでした アンテナホーンです。場所によって声の聞こえる大きさが違うのに初めて気づきました。 ワイドスライダーです。滑る角度が急じゃないので滑れませんでした。
クリーパーです。登って滑ってと何度も往復しました。 リトルマーメイドです。赤い柱のボタンを押すと水がでます。水が出る遊具なんてあまり見たことないので面白かったです。 左が「オズのまほうつかい」で右が「らっぱすいせん」です。1〜4歳の遊ぶ遊具です。
ウネウネです。縁を押すとゆっくり回ります。 水飲み場です。結構暑かったのでここで水分を取りながら遊びました。ちなみにかわいい鳥が水道のとってになっています。
堀江謙一氏がサンフランシスコから大蔵海岸までの太平洋単独横断を成し遂げるために使用した全長10m・幅5.5mのモルツマーメイドU号です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system