志摩マリンランド
TOP


平成20年10月26日

志摩マリンランド(水族館)

水族館です。海女の実演が見れるのですごく楽しみです。 天井にもイトヒキアジなどの魚が見ることができます。
これが「ファインディング・ニモ」で有名なカクレクマノミです。 ツノダシです。こちらも「ファインディング・ニモ」でギルとして登場しています。
キンメモドキです。小さい魚で寄り添って泳いでいるのがすごく印象深かったです。 ハリセンボンです。
実際に針は千本もなくて、400〜500本です。
これが骨が見えているグラスキャットフィッシュとグラスフィッシュです。
世の中にはこんな魚がいるのですね驚きました。
1.24kgの巨大サザエもいました。驚きです。
流氷のオホーツク海からやってきたハダカカメガイのクリオネです。 小さき勇者たち〜ガメラ」に出演したガメラの赤ちゃんのケヅメリクガメです。
回遊水槽です。ぐるっと周りが水槽になので水中にいる感じがします。 海女さんが回遊水槽に入り魚に餌をあげる実演をやってくれました。ボンベなどなしでやっていました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system