名 称

志摩マリンランド

評 価 オススメ度:
住 所 三重県志摩市阿児町賢島
地 図 MAP
電話番号 0599−43−1225
営業時間
 9月〜 6月  9:00〜17:00
 7月〜 8月  9:00〜17:30
休 み 年中無休
料 金
大人 1,250円
中高生   700円
小学生   500円
幼児(4歳以上)   300円
駐車場 無料
所要時間 名神高速道路・新名神高速道路・伊勢自動車道で約3時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.isesima.com/M-rand.htm
パンフレット
平成20年10月26日現在 @ A


平成20年10月26日
今回の一泊キャンプは、伊勢神宮をお参りして、志摩マリンランドで魚たちを見て、伊勢志摩エバーグレイズで一泊して、次の日に志摩スペイン村で遊び、ひまわりの湯で温泉に入り、レストなか川で的矢かきを食べて帰るプランです。
晴れていたら、公園でアスレチックをするつもりだったのですが、雨だったので、志摩マリンランドに行きました。
入り口です。朝一だったのでだれも来ていませんでした。 これを見るとついつい記念に写真を撮ってしまいます。
入り口入って真正面のペンギン島です。
ペンギン島では、ペンギンの餌やりが無料で見ることができるのです。
ペンギン島にある滑り台をペンギンが滑ってくれるのです。
なかなか上手でしたよ。
干潟の生物です。 ムツゴロウです。 ヤマトオサガニです。
干潟の生き物がたくさん見ることができます。あまり見ることができない生き物なので子供と一緒にじっくりました。
ここからが、志摩マリンランドの館内です。 これが人の皮膚の角質を食べるドクターフィッシュです。一度やって見たかったのでここでやれてほんとよかったです。
ちなみに、本当にすごく肌がすべすべになりますよ。
エントランスホールから見た回遊水槽です。ここからも海女の実演が見ることができます。 先の下には、ウミガメの水槽があり、ウミガメがいました。
古代水族館です。 水族館です。
古代水族館です。 水族館です。
マンボウ館のマンボウです。優雅にゆっくりとしたスピードで泳いでいました。 マンボウ館には、なんと足が96本もあるマダコの標本などかわった生物の標本がいくつかありました。
さかなの国の男と女です。海の生きもの中には なんと「オス」と「メス」で色彩や体形の異なる種がいるのです。はじめて知りました。
それ以外にもメスからオス、オスからメスへと性転換するものや、雌雄同体の生き物たちもいるのです。
そんな海の生物をいくつか紹介しています。これはすごいです。
貝を耳にあてると海の潮騒が聞こえてきます。子供はすご〜いと大喜びでした。 平成13年(2001年)11月29日には、天皇皇后両陛下が来館していたそうです。
屋上展望所からの眺めです。左の写真の橋は、賢島大橋で、右の写真の筏は、真珠養殖筏です。
レストランマリン&ショップ
レストランマリン&ショップです。ここでは「HELLO KITTYの伊勢うどん」や「これがうわさの伊勢海老カレー(ウコン入り)」を購入しました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system