名 称

生駒山上遊園地

評 価 オススメ度:
住 所 奈良県生駒市菜畑町2312−1
地 図 MAP
電話番号 0743−74−2173
営業時間 10:00〜17:00 ※季節により変更あり
休 み 木曜日(祝日及び春休み・夏休みは営業)
※12/1〜3/17 冬季休園
料 金 無料
駐車場 1,000円
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/
パンフレット
平成20年 9月14日現在 @ A B C


遊びに行った日
平成19年 3月27日 平成20年 5月25日 平成20年 9月14日

平成20年 5月25日
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
今日は、午前中雨でお昼から晴れる天気予報だったので、生駒山上遊園地に「Yes!プリキュア 5 Go Go!」ショーを見に来ました。
ちなみに、写真は雨ではなく霧です。
12:00からの「Yes!プリキュア 5 Go Go!」ショーは、ここキッズランドで、写真撮影会及び握手会に変更になりました。
生駒山上遊園地
楽しみだったプリキュア達がやってきました。子供は大喜びです。
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
これは、撮影会の写真です。この後に握手をしてくれます。無料なので、何回もやって貰いました。 みんなで、手を振ってさようならをしました。
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
14:00からの「Yes!プリキュア 5 Go Go!」ショーは、雨がやんだのでちゃんと開催されました。
生駒山上遊園地
プリキュア達の登場です。すごい拍手でした。
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
ショーの中で、敵のコワイナーとプリキュア達が一緒に踊ったりしていたシーンが一番面白かったみたいで、家に帰ってビデオを見てまた喜んでいました。
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
500円で色紙を購入して、色紙にサインを書いてもらい、握手をしてもらいました。
生駒山上遊園地
今日は、雨が心配でしたがちゃんとショーも見れたので、大満足です。
平成19年 3月27日
生駒山上遊園地 生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
まず、このスカイシャトルに利用するのか?階段を上がるのか?ちなみに私はベビーカーを持って階段を上がりました。
生駒山上 生駒山上遊園地 生駒山上遊園地
階段の途中にこんな看板があります。 やっと到着です。疲れた。
生駒山上 生駒山上 生駒山上遊園
SL列車の中に生駒山頂上の三角点があります。
生駒山上遊園 生駒山上遊園 生駒山上遊園
キッズランドがあります。30分300円で交代制です。この日は職員が2人いて遊んでいる子供が2人だったので職員がずっと子供と遊んでくれてました。
生駒山上 生駒山上 生駒山上
生駒山上 生駒山上  
動物とのふれあいもありましたが雨が降ってきたので入りませんでした。 子供は怖くてこの看板には、近づきません。
生駒山上 生駒山上 生駒山上
ケーブルカーに乗りました。ケーキ型ケーブル「スイート」です。
生駒山上 生駒山上 生駒山上
途中でオルガン型ケーブル「ドレミ」とすれ違いました。 「ブル」は整備中のため乗れませんでした。「ミケ」は見れませんでした。残念です

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system