名 称

ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県姫路市西延末
地 図 MAP
電話番号 079-296-0503
営業期間 2010年7月3日〜9月5日
営業時間 9:30〜18:00
休 み 期間中無休
料 金

おとな(中学生以上)

1000円

こども(4才)

500円

全国のローソン、セブンイレブン、チケットぴあ、ファミリーマート、サンクスでプール入場前売券が10%OFFで販売していますよ。
その他
@プール内メガネ OK
A弁当持込 OK
Bパラソル持込 OK
駐車場 200円
所要時間 中国自動車道で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://himeji-machishin.jp/tegara/pool.html
パンフレット なし

平成22年 8月20日
今日は、一度行ってみたかった、遊園地とプール両方で遊べるひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)で一日遊びました。
到着、こちらが入り口です。
ちなみに、入り口前に駐車場があるのですが、少ないので入り口前に駐車したいのであればお早めに。
入ってすぐにこんな写真スポットがあります。
ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)の造波プールは、1時間に1回、約10分間、波が発生します。
この造波プールは、10分間の間に高波が来る場所が移動します。
足がつかない場所があるので、浮き輪に乗って遊びました。
ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)は、結構長めの流水プールもあります。 こんな流水プールに流れ込んでいる滝がありました。
ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)は、無料のスパイラルスライダーと無料の直線スライダーがあったのですが、両方とも身長制限が120cm以上なので、滑れませんでした。ざんねん。
ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)には、小さい子供さん用のイルカとカニとカメがいるすごく浅い幼児用プールもあります。 25m(水深1m)プールと50mプール(水深1.5m)があります。
50mプールは空いてましたよ。
ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)には、こんな屋根がある休憩所があっちこっちにありますので、大人はゆっくり休憩できますよ。
てがら山遊園があり、水着のままで乗れる乗り物があるので、プールにあきたら乗り物に乗れるので、すごく楽しく一日遊べますよ。
ひめじ手柄山遊園の姫路市民プール内にあるスパイラルスライダーと直線スライダーは、無料なのでうれしいですね。
それと、ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)の造波プールの波は、小さい波もありますが、場所によってはすごく高い波が発生するので、すごく楽しかったですよ。
最後に、ひめじ手柄山遊園(姫路市民プール)は、遊園地の乗り物が水着のままで乗れるのが一番のメリットですね。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system