ドリーム21 モクモク手づくりファーム
TOP
ドリーム21


シュトーレン教室

マジパン・砂糖・バターを混ぜてクリーム状になるまで混ぜる。 バニラオイル・ブランデーを入れる。
イースト・牛乳を加えて、切るように混ぜる。 フルーツ・木の実をいれて、発酵室にいれ、30分間休ませる。
クリスマスカードが貰えるので、休ませている間作ります。
子供は、こんな文章を書いていました。 裏にも絵をかきましたよ。
発酵させた生地を小判型にして、200℃のオーブンで40分焼く。 焼きあがったら、溶かしバターをかけてきび砂糖をまぶして、仕上げに粉糖をまぶして完成。
ちょっと、まぶしすぎました。反省。
伊賀の里モクモク手づくりファームで作ったシュトーレン教室は、ドイツでクリスマスの時に食べるお菓子で、日持ちもするなかなか美味しいお菓子ですよ。

伊賀の里モクモク手づくりファームのシュトーレン教室のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system