名 称

ハーベストの丘

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府堺市南区鉢ヶ峯2405−1
地 図 MAP
電話番号 072−296−9911
営業時間  3月〜10月  9:30〜18:00
11月      9:30〜17:00
12月〜 2月 10:00〜17:00
休 み なし
料 金 大人(中学生以上)    900円
子供(4歳〜小学生まで) 500円
駐車場 無料
所要時間 一般道で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.farm.or.jp/

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成19年 2月18日
 
今日はガトーショコラとピザをつくりに来ました。
星の散歩道は、夜になると太陽光を蓄えた“蓄光石”が、キラキラと輝いて綺麗です。
クラフト体験教室です。 石窯で焼く直径25cmの丸いドイツ風パン800円を毎回買って帰ります。 芝滑りゲレンデです。関西最大級だけあって滑った後の上りが大変です。
小さいですが観覧車もあります。 ボート池(足こぎボート)20分間 3人乗り1台900円です。ちょっと高いような気がします。 片道300円 往復500円です。これはお得です。
この吊橋は真ん中に行けば行くほど揺れます。落ちないように気をつけましょう。
子供のお気に入りのふれあい広場です。
特にウサギが大好きなのでここから離れません。
今日は、羊の追い込みショーはやってませんでした。ちょっと残念です。
ボランティアとスタッフが力を合わせて作りあげたハーベスレチックだそうです。なかなか面白いです。
今日はキッチンハウスでご飯を食べました。
ここで作ったソーセージなど結構美味しかったです。
 
グルメ体験の時間がやって来ました。
午前中にガトーショコラを作りました。バレンタイン後に来たので空いてましたが、2月10.11.12日はすごく込んでたみたいです。
家に持って帰って食べました。結構美味しかったです。
午後からは粉から作るピザです。ガトーショコラに比べたらかんたんでした。
最後に紅茶も出してくれたので、あつあつをここで食べました。
家族みんなで作った物は何でも美味しいです。
平成18年10月15日
今日はパン作りに挑戦しに来ました。 園内バスがありました。本当に便利です。
ボート池で白鳥に乗りました。 一生懸命漕いでます。 池には鯉などがたくさんいました。今度はお菓子をあげようっと。
メインのパン作りです。 できました。変な形になりましたが頑張りました。 美味しくすべてみんなで食べました。
羊の追い込みショーを見ました。 コスモスが満開でめちゃくちゃ綺麗でした。 乗馬体験をしました。
アスレチック広場です。いろいろな物があって結構ここで遊んでました。
 
 
万華鏡作りをしました(700円です)。 完成です。やったね。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system