名 称

カワサキワールド

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市中央区波止場町2−2
地 図 MAP
電話番号 078−327−8983
営業時間 10:00〜17:00
休 み 毎週月曜日
(月曜日が祝日の場合は、翌日に休館)
年末年始(12月29日から1月3日)
料 金 入館料
 大人(高校生以上) 500円
 小人(小・中学生) 250円
神戸ポートタワーとセット
 大人(高校生以上) 800円
 小人(小・中学生) 400円
駐車場 なし(タイムズ等がたくさんあります)
所要時間 阪神高速で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html


平成19年 3月 8日
神戸海洋博物館の中にカワサキワールドがあります。 神戸海洋博物館の入り口すぐの展示物です。 創業者 川崎 正蔵と初代社長 松方 幸次郎です。
川崎重工業の「川」のマークです。 ヒストリーコーナーです。バイクだけではなく、いろいろな建築物まで手がけているのに驚きました。 モーターサイクルギャラリーです。実際のバイクに跨ることができます。
陸のゾーンの新幹線の中に入れまし、電車でGOも無料で遊べます。 海のゾーンでは、大きな船のシアターがあります。
 
空のゾーンでは、ヘリコプターの実物が展示してあり、その横にはフライトシュミレーターもあり楽しめます。
子供がバラバラにしたルービックキーブを完成させるパフォーマンスロボットあります。
博物館前の屋外展示物です。できれば中に入りたかったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system