名 称

京都市動物園

評 価 オススメ度:
住 所 京都府京都市左京区岡崎法勝寺町
地 図 MAP
電話番号 075−771−0210
営業時間  3月〜11月  9:00〜17:00
12月〜 2月  9:00〜16:30
休 み 月曜日(月曜が祝日の場合は翌平日)
年末年始
料 金 一般     500円
中学生    300円
小学生以下    無料
駐車場 無 ※岡崎公園駐車場(財団法人京都市駐車場公社)をご利用ください。
所要時間 一般道で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.kyoto.jp/bunshi/zoo/


平成19年 2月25日
   
キリンのハート模様を見に来ました。
これが有名なキリンのハート模様です。いいことありますように。
ゴリラとチンパンジーです。手形があり、子供が比べて遊んでました。
クロエリハクチョウの池の前には、かんたんなパズルがあります。
 
キリンの無線塔です。
ダチョウの卵と鶏の卵の大きさの違いがわかりました。ちなみにダチョウの卵は1.5Lのペットボトルと同じ重さだそうです。
 
シマウマの糞がありました。もちろんコーティング及び消毒してあります。
 
噴水が見れるベンチでお弁当を食べました。風が強いのでたまに水しぶきが飛んできました。夏なら気持ちがいいのだが・・・。
おとぎの国(ふれあい)
いろいろな動物の骨です てんじくねずみを触りました。フサフサして気持ちよかったです。 いわとびペンギンです。かわいいです。
 
霊長目 ひと科です。下の文章が最高でした。
小さな遊園地もありました。
ゾウです。ちょっと鼻水を飛ばされました。 ゾウのウンチやハガキがありました。
クジャクです。ちょうど羽をひらいたくれました。 後ろからの写真です。
爬虫類館です。 大きな蛇です、怖くて近づけませんでした。 亀なら怖くないみたいでずっと見てました。
 
脱皮ガラの展示物です。蛇の皮と説明したら怖くて触れませんでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system