名 称

尼崎市立魚つり公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県尼崎市平左衛門町66
地 図 MAP
電話番号 06-6417-3000
営業時間

5・6・11月

6:00〜19:00

7〜10月

6:00〜21:00

12〜4月

7:00〜17:00

休 み 年末年始と火曜日
(祝日は開園)
料 金

大人

800円

子供

400円

6歳未満

無料

駐車場

1時間未満

無料

1時間以上6時間未満

500円

7時間未満

600円

8時間未満

700円

8時間以上

800円

所要時間 阪神高速で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.amagasaki-uoturikouen.jp/

尼崎市立魚つり公園を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成23年 8月11日
今日は、お盆も近いと言う事で、遊園地やプールに行くと混んでいると思い、ここ尼崎市立魚つり公園にやってきました。
6時開門なので、5時30分に管理棟に到着。
尼崎市立魚つり公園の入り口は、管理棟の2階にあります。
入ってすぐに、尼崎市立魚つり公園で釣れた魚が入っている水槽があります。 もちろん、売店もあり魚の餌など釣りに必要な物が販売しています。
管理棟の外には、洗い場や夏限定の小型プールがありました。
写真の右端に写っている橋を渡って、尼崎市立魚つり公園の釣り場に行きます。
釣り場は、こんな感じになっていて、沖の方を向いて釣ってもいいし、陸の方を向いて釣ってもいいし、どちらでもOK。
わたし達は、通路の下の場所でブルーシートを敷いて尼崎市立魚つり公園で魚を釣りました。
なんと、こんなに釣れたのは初めてで、釣った魚の数は250匹です。最高に楽しかったですよ。
尼崎市立魚つり公園は、武庫川河口に建設された桟橋スタイルの釣り公園で、河口の近くということもあり、スズキやクロダイなどすごくたくさんの魚がいて、わたし達家族みたいな年に一回ぐらいしか魚を釣りに行かない人でもたくさん釣ることができますよ。

尼崎市立魚つり公園のもっとくわしい詳細はこちら



子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system