遊園地・テーマパーク

滋賀県立びわ湖こどもの国には、屋内にもたくさんの遊具がありますし、屋外にもたくさん遊具がある楽しい施設です。夏には琵琶湖で泳げるし、キャンプもできるのですよ。

屋外遊地

ウッディパル余呉には、わんぱく広場やバトルアスレチックなど子供が遊べる施設や、テニスコート・パターゴルフ・グランドゴルフ・赤子山スキー場など大人が遊べる施設もあります。

観光(温泉)

天然温泉 北近江の湯(北近江リゾート)は、お風呂も綺麗ですし、バイキングレストランのエビフライもおいしいし、無料の遊戯室もあるので、私たち家族のおススメの温泉です。

味覚狩り

アグリパーク竜王では、イチゴ・さくらんぼ・もも・なし・ぶどうなど季節によっていろいろな味覚狩りが楽しめるし、バーベキューや動物のふれあいなどもできます。
果樹の森よこせ梨園では、おいしい梨の食べ放題もできるし、他ではあまりやっていない梨のコンポート作りなどをすることができます。それに、果樹の森よこせ梨園で育ててる蜂のハチミツまで販売していますよ。

ホタル鑑賞

グリーンパーク山東(蛍の川)は、短い距離にすごくたくさんのホタルが生息していてホタルの時期になるとたくさんのホタルを見ることができます。

キャンプ

グリム冒険の森では、バ−ムク−ヘン作り・そ−めん流し・ドラム缶風呂体験・じゃぶじゃぶ池・コテ−ジでお泊り・キャンプ場で一泊などいろいろできる施設なので、すごく楽しいですよ。
グリ−ンパ−ク山東では、ドラゴンスライダ−・天狗の丘・アスレサ−キットコ−スなど遊ぶ施設も整っているし、夜は、キャンプもできるし、ほたるが見える蛍の川もあります。



子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system