美山町自然文化村キャンプ場
TOP


美山町自然文化村キャンプ場横の由良川で
魚捕り&天ぷら
(平成29年7月30日〜31日)

魚捕り

こんな仕掛けを作って魚を捕りましたよ。
写真では、わかりづらいと思い動画で撮ってみました。暇な時にでもみてくださいね。

大きな画面で見るなら → https://youtu.be/vCq30_3JoRE

天ぷら

まずは、頭を切ってうろこをとって内臓をだします。こんな作業をよく子供がしたな〜と思いました。
唐揚げ粉を入れた袋の中に、調理した魚を入れて振り、まんべんなくついたらOK。
火傷をしないように、さっと一匹づつ入れていきます。焦げないように気をつけて。
完成。美味しくあがりました。
行程作業を動画でも撮影してみましたので、よかったら見てくださいね。

大きな画面で見るなら → https://youtu.be/EaEgTm1pG58

一度、捕ったばかりの魚を天ぷらにしてみたかったので、やってみました。
いろいろありましたけど、大成功でした。

美山町自然文化村キャンプ場の由良川の内容はこちら

美山町自然文化村キャンプ場のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system