美山町自然文化村キャンプ場
TOP


平成25年 8月25日〜26日
今日は、雨降っていますが現地到着の頃には、晴れている予定(^^)bなので、美山町自然文化村キャンプ場に、急遽行くことにしました。
帰りは、かやぶきの里の『お食事処きたむら』でご飯を食べて帰るプランです。

到着

美山町自然文化村キャンプ場の管理棟
地元では、すごく雨が降っていたのですが、こっちに到着したときは、雨が止んでいました。予定どうりです。
美山町自然文化村キャンプ場
テントを、設置して川にレッツゴー。

由良川

美山町自然文化村キャンプ場の由良川
美山町自然文化村キャンプ場に来たら、毎回ここから飛び込んで、遊んでいます。

由良川で遊んだ内容はこちら

美山町自然文化村キャンプ場の由良川のもっとくわしい詳細はこちら

遊び

川遊び以外にも、野球もして遊んだり、
セミやトンボやカマキリを採ったりしました。

バーベキュー

美山町自然文化村キャンプ場でバーベキュー
今回は、なんと、ステーキ&松茸を焼いていただきました。う〜ん、最高に美味しかったです。
美山町自然文化村キャンプ場でザクとうふ
家の近くで晩御飯の食材買い出ししてたら、こんなの見つけました\(゜o゜;)/枝豆風味だとか…後で食べてみよう(^w^)

花火

夜は、やっぱり花火でしょ。キャンプに来た時の定番。
場何故か美山町自然文化村キャンプの花火の後は、毎回河鹿荘まで戻ってアイスクリームを食べてしまいますねぇ(。>д<)

ドナルドダックのホットケーキパン

チェックアウトが14:00なので、朝からホットケーキを作りました。

ドナルドダックのホットケーキパンの作り方

由良川

朝ごはんもしっかり食べたので、早速川遊び…p(^-^)qまるで一寸法師のようだ(゜ロ゜;ノ)ノ
一晩たてば水がすごく綺麗になっていましたよ。

メロン割りとかき氷

美山町自然文化村キャンプ場での川遊びも疲れたので、今回はスイカ割りならぬ豪勢にメロン割りにしようと思います…(*^▽^)/★*☆♪

メロン割りとかき氷のくわしい内容はこっち

かやぶきの里の『お食事処きたむら』

美山町自然文化村キャンプ場近くのかやぶきの里の『お食事処きたむら』
地元美山産のそば粉&美山のおいしい水を使い、職人たちが心をこめて打ち上げているそうです。

私たちが注文したメニュー

美山町自然文化村キャンプ場には、水遊びができる由良川があるし、チェックアウトが14時という事もあり、毎年来ています。
来年もぜひ遊びに行こうと思っているお勧めスポットですね。

美山町自然文化村キャンプ場のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system