名 称

宇治市植物公園(ホタル鑑賞)

評 価 オススメ度:
住 所 京都府宇治市広野町八軒屋谷25−1
地 図 MAP
電話番号 0774-39-9387
営業時間 9:00〜21:30
鑑賞時間 日没〜21:30
鑑賞期間 平成19年 6月 2日〜平成19年 6月24日
休 み 毎週月曜日(但し、その日が祝日の場合は翌日)
12月28日〜 1月 4日は年末年始休園
料 金 大人(高校生以上)  500円
小人(小・中学生)  250円
幼児           無料
駐車場 400円
所要時間 一般道で約1時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ucbpark/


平成19年 6月 7日
今日は、鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)で3時頃まで遊び、夕方からはすぐ近くにある宇治市植物公園(ホタル鑑賞)に行くプランです。
駐車場から宇治市植物公園に行く途中にフラワーブリッジがありいろいろの植物のオブジェがありました。 16時以降の入園は、大人300円 子供150になるので、16時まで入園を待って16時に入りました。ちなみに、受付の人が16時前に入ろうとしたら教えてくれました。
総面積1,622uの回遊式展示温室(緑の休息所・温室)です。なんと熱帯・亜熱帯植物が650種、7,000株が植栽されているそうです。
修景池にある館月台です。ここまで結構歩きましたのでここで休憩しました。 修景池にあるハツ橋です。修景池にはたくさんのコイ等がいてハツ橋から顔を出すとよってきます。
修景池の東側にはちょっとしたキッズコーナーがあり、ウサギのペーターや遊具がありました。
壁泉です。涼しくて気持ちよかったです。 壁泉から見た花と水のタペストリー(日本一を誇る大規模立体花壇)です。ちなみに幅62m高さ18mの壮大な雛壇です。
夜になるとホタルが飛ぶ池です。池の前には車椅子用の指定席がありました。  だいたい80匹前後飛んでいたと思います。今日は、月も出てなかったので真っ暗闇だったのでホタルの光が鮮明に見えました。


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system