名 称

グリコピア神戸

評 価 オススメ度:
住 所
兵庫県神戸市西区高塚台7−1
地 図 MAP
電話番号 078−991−3693
営業時間 9:00〜17:00
※必ず事前に電話予約を入れてください。
工場
見学時間
@10:00〜11:10
A11:00〜12:10
B12:00〜13:10
C13:00〜14:10
D14:00〜15:10
E15:00〜16:10
休 み 月曜日
お盆休み
年末年始
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 阪神高速で約1時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/


平成19年 1月25日
前に来ただけでチョコレートのいいにおいがします。 かわいいのでみんなここで写真を撮ってました。 社長の銅像です。
グリコの広告に出た人たちです。懐かしいです。 グリコの歩みです。
昔のグリコの箱です。見たことないのもあります。 発声映写装置つき自動販売機です。
はじめて見ました。
妖精たちがビスケットの生地から、ビスケットのできあがるまでを教えてくれます。 妖精たちがコーンアイスクリームの作り方を教えてくれます。 チョコレートが世界中に広まっていく過程をくわしく説明しているゾーンです。
においがしますので、その匂いだけで何の匂いか当てる遊びです。珍しいです。 カカオの木です。 カカオです。さすがに匂いはしませんが。
 
アーモンドの花です。 最後に3Dシアターがありました。これで工場見物は終わりです。勉強になりました。
海外のグリコ商品です。やっぱり国によって多少違います。 商品ギャラリーです。 大きなコロンを購入しました。美味しかったですよ。
 
ここでコロンを食べながら休憩です。お茶も無料であります。 最後にチョコレート博士認定証とお菓子をくれます。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system