名 称

SWEETS MUSEUM(スイーツミュージアム)

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市北区大深町1−1−1 ヨドバシ梅田7階
地 図 MAP
電話番号 06−6359−0255 
営業時間 11:00〜22:00
休 み なし
入場料 無料
駐車場 1時間 500円
30分ごと250円
所要時間 一般道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.yodobashi-umeda.com/cafe/cafe_comm.html


平成19年 6月11日
今日は、夕方からの行動です。まず、SWEETS MUSEUM(スイーツミュージアム)に入り、8時頃まで軽く食事をし、それからメインの梅田スカイビルでホタル鑑賞に行って最後に滝見小路に行くというコースです。都会の真ん中でのホタル鑑賞は楽しみです。
SWEETS MUSEUM(スイーツミュージアム)にやってまいりました。店舗数は14店舗ありました。 入ってすぐに大きなぬいぐみがあります。ジャンプショップのキャラクターです。店の中にはものすごく懐かしいキャラクターグッズがたくさん売ってあり私はすごく楽しみました。 ここは、フードコートです。ちょっと暗めで子供と一緒に来るという感じではなく、大人のデートスポットという感じでした。
お腹がすいていたのでビッグマンでハンバーガーを2つ購入しました。 ベーコンエッグバーガーです。ベーコンの塩味が絶妙に効いていておいしかったです。子供はこっちが美味しかったみたいです。 黒豚バーガーです。黒豚の肉がこれでもかっというぐらい入っていました。美味しかったです。
豆富屋さんのケーキ 茂蔵カフェです。 ヘルシーケーキと聞いたのであまり甘くないのかなっと思いましたが結構甘くて豆腐を食べている感じはまったくなく子供と競って美味しく食べました。
モチクリーム バラエティ大福です。 左から桜・ショコラ・黒豆きなこの冷たい大福(モチクリーム)を食べました。一口サイズでこれもまた美味しかったです
上記以外にも11店舗の美味しそうな店があり、下記の店はまた機会に入ろうと思います。
ラ クレアシオン ドゥ グーテ(創作デザートカフェ) ダブカフェ(シフォンケーキ・紅茶) ヤミヨーグルト(フローズンヨーグルト&カフェ)
なおきのぱん工房 ぶうらんじぇすいーつ(ベーカリーカフェ) サロン ド コピーヌ(ケーキ&カフェ) ミエル(ドーナツ&ドリンク)
芋甘館(芋菓子) コムサアイス(アイスクリーム&ドリンク) アニーズ クレープ(クレープ)
甘味茶房 藍々(和風カフェ) コンツェルト(ケーキ&カフェ)

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system