名 称

道頓堀極楽商店街

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市中央区道頓堀1−8−22 サミー戎プラザ5・6・7階
地 図 MAP
電話番号 06−6212−5515   
営業時間 11:00〜23:00          
休 み なし
料 金 大人(中学生以上) 315円
小人(小学生)   210円
幼児(小学生未満)   無料
駐車場 なし
所要時間 一般道で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.doutonbori-gokuraku.com/


平成19年 5月 6日
雨が降っているので道頓堀極楽商店街に行ってきました。 入り口にある七福神(?)の口に手を入れると、いろいろおしゃべりしてきます。小さい子供にはちょっと怖いかも。
道頓堀極楽商店街の専用エレベーターです。5階に入り口があるので、このエレベーターであがります。 5階の入り口です。  この通行札を入り口でもらい商店街での飲食・買い物はすべて通行札で一旦会計し、退館時に「精算処」にて一括精算するシステムになってました。
 
初めに7階まで階段で上がり、7階から順に降りて行く事にしました。7階に観歓場があり確か露天が4つほどありました。
子供と一緒にたこ焼きを作ろうと思い、自分で焼いて食べるたこ焼き屋「やくし」に入りました。
ここフルーツパーラー「コロンビア」は日本一のジャンボパフェで有名な店です。今日は入らずに今度友達家族と一緒に来た時に入ることにしました。
 
新吉士小籠堂では下の2種類の小籠包を食べました。蒸した小籠包も焼いた小籠包も本当においしかったです。
 
小籠包 5個720円 焼小籠包 2個300円
6階に下りてきました。ちょっと休憩をしたくなったのでちんどん茶屋「飴勝」で、みたらし団子1本120円を2本購入し休憩しつつ食べました。
最後の階の5階に降りてきました。よりみちやで250円のどて焼を購入しました。車で来ていたのでお酒が飲めなかったのが残念です。
出口の前にある泉州屋です。岸和田の味かしみん焼き350円を食べました。
たこせんは、いろいろ食べたことがありましたがいかせんは、初めて見たのでなみはや水軍でたこせん180円を食べました。わたしはたこせんの方が好きです。
たこ焼道楽ワナカではたこせん200円を購入しました。しかし、家の近所のたこせんの方が美味しかったです。   
松治郎の舗のバニラアイス410円を食べました。410円は高いかなっと思いましたが、結構美味しかったので満足です。
   
精算処」で一括精算したら1階にあるSEGAのゲームセンターのご優待チケットを人数分くれました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system