名 称

高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)

住 所 大阪府高槻市南平台5-59-2
地 図 MAP
電話番号 072-692-5490
営業期間 7月 第1土曜日〜9月 第1日曜日
営業時間 10:00〜18:30
休 み 期間中無休
料 金
入場料(3時間)
大人   1000円
小・中学生 500円

幼児(3歳以上小学生未満)

300円
くわしい詳細はこちら
その他
@プール内メガネ  OK
A弁当持込  OK
Bパラソル持込  OK
駐車場 1時間まで100円
2時間まで200円
3時間まで300円
3時間以上400円 (1日上限400円)
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.poolpia.net/index.html

高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)を
もっとくわしい詳細はこちら



遊びに行った日

平成23年 7月28日
今日は、普通は3時間制なのですが、イベントで「3時間制ないDAYS」をやっていたので、行って来ました。
到着、ちょっとだけ駐車場からは、離れています。
はじめに、自動販売機で切符を購入。 入り口が屋内にあるので、うれしいですね。

休憩所

流水プールの上にあるこの休憩所は、子供がどこで泳いでいるかを探すのに便利ですよ。
ちなみに、わたし達はここで休憩しました。
もちろん、他にもパラソルやテーブルが設置してある休憩所もありましたよ。

流水プール

身長110pぐらいのうちの子供でも顔が出るぐらいの深さです。
流水プールでは、水鉄砲が付いたボートで遊びましたよ。

幼児・小児プール

いろいろな遊具があって、小さい子供にはとっても楽しいと思いますよ。

高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)の幼児・小児プールの詳細はこちら

造波プール

毎時45分から10分間波が出ます。
波が出ていない時は、2箇所ほどこんな感じにで水が出ているので、足で抑えたりして遊んでいました。
1番深い所で120cmだったので、浅い造波プールです。

25mプール

水泳の練習をしたりして遊んだのですが、1番したことは、水がすごく綺麗でしたので、泳いでる姿を写真で撮っていました。
こんな感じで泳ぐ姿を写真で撮りました。

ジャグシー

他のプールよりも温度が高くて、泡泡がすごく気持ちよかったです。

ウォータースライダー

長さ100m/高さ12.2mの青色と長さ160m/高さ18.5mの緑色があったのですが、身長制限があり、子供が120cm以下だったのですべることが出来ませんでした。残念。

エアコンルーム

クーラーが効いていてめちゃくちゃ涼しいですよ。
高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)は、そんなに広くないのですが、造波・流水などのプールもあるし、無料のウォータースライダーもあるので、なかなかオススメの施設ですよ。

高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)のもっとくわしい詳細はこちら



子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system