名 称

奈良県浄化センター公園ファミリープール

住 所 奈良県大和郡山市額田部南町160
地 図 MAP
電話番号 0743-59-0036
営業期間 7月中旬〜8月末日
営業時間 9:00〜17:00
休 み 期間中無休
料 金
大人(中学生以上)   850円
4歳以上 420
3歳未満 無料
その他
@プール内メガネ  OK
A弁当持込  OK
Bパラソル持込  OK
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道と西名阪自動車道で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kintetsu-bs.co.jp/jouka-center/index.html


平成23年 7月17日
今日は、すっごく天気がよかったので、プールに行きました。一日ずっと晴れていたので、めちゃくちゃ日焼けをしました。
到着。来てすぐから暑かったので、チューペットを食べました。

ちびっ子噴水プール

入口入ってすぐにある、小さい子供が楽しめるように、噴水や滑り台などがあるちょっと浅いプール。

奈良県浄化センター公園ファミリープールのちびっ子噴水プールの詳細はこちら

造波プール

40分に1回波を出してくれます。奥に行け行くほど深いので、要注意。

25メートルプール

他のプールに比べて、空いているので、混んできた時に、わたし達はこっちに逃げてきました。

滝のプール

滝のように水が流れているので、水しぶきがすごく発生しているので、すごく涼しいですよ。

奈良県浄化センター公園ファミリープールの滝のプールの詳細はこちら

ウォータースライダー

無料で滑れるだけあって、朝1番以外は行列ができるぐらい混んでいましたよ。
結構高いので、なかなかいい眺めでしょ。
この日は、なぜかプールの中に落ちている砂を集めては、水中から上げて遊んでいました。
奈良県浄化センター公園ファミリープールは、なんと言ってもウォータースライダーが、無料で尚且つ小学生3年生以上であれば、身長が低くても滑ってもいいので、すごくよかったのです。
久しぶりにこんな大きな滑り台を滑ることができました。やったね。


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system