名 称

元浜緑地(わんぱく池)

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県尼崎市元浜町1丁目
地 図 MAP
電話番号 06−6411−1187
営業期間 5月1日〜8月31日
営業時間  9:00〜17:00
休 み なし
料 金 無料
その他
@プール内メガネ  OK
A弁当持込  ダメ
Bパラソル持込  ダメ
駐車場 9時〜
1時間未満 無料
1時間以上6時間未満 500円
6時間以上7時間未満 600円
7時間以上8時間未満 700円
8時間以上      800円
所要時間 阪神高速で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.amaryoku.or.jp/sisetu4.htm
通 常 屋外遊地


平成19年 6月21日
今日はめちゃくちゃ暑かったので元浜緑地のわんぱく池にきました。
 
アルキメデスのポンプです。ハンドルを右にゆっくり回して水を上から出しましょう。 飛び石噴水です。丸い飛び石の上に乗ると噴水が出る仕組みです。丸い石に乗るよりも噴水の水を出ないように抑える方が楽しいみたいです。 一人乗りの手こぎイカダです。これは大人気で順番待ちが出来てました。ちなみに途中で進めなくなった子のために外から押す棒がちゃんと用意されてました。
水てっぽうです。うしろのボタンを1回押すと水が自動的に3秒ぐらい出ます。ちなみに押し続けるとずっと出ます。 木立の噴水です。時々噴水がでます。子供は雨だ〜と言って中にみんな入っていきますが親はみんな逃げます。 吊り橋です。吊り橋の足場がゆらゆら揺れますが、がんばってバランスをとって島に渡りましょう。
わんぱく池の使用時の注意点
・浮輪やゴムボートは使用しないこと。
・オムツ等(水遊び用のオムツは使用OK)の使用者は使用しないこと。
・裸では使用しないこと。
・犬や猫のペットは入れたりしないこと。
・飲食及び喫煙はしないこと。
・小さい子供は一人で遊ばさないこと。
上記の事は守らないと監視員に怒られますので。

特にここのすごいとこは、ちゃんと監視員がコマメに水質のチャックしていることです。
水車と水門です。水門を上げたり下げたりして水車をまわして遊ぶ遊具です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system