名 称

橿原市総合プール

評 価 オススメ度:
住 所 奈良県橿原市雲梯町323−2
地 図 MAP
電話番号 0744−22−6665
営業期間  7月12日〜8月31日
営業時間  9:00〜16:30
休 み 期間中無休
料 金
大人 1,100円
小人 600円
その他
@プール内メガネ OK
A弁当持込 OK
Bパラソル持込 OK
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.kashihara.nara.jp/kouen/pool.html
パンフレット なし

平成22年 8月20日
今日は、めちゃくちゃ暑かったので、橿原市総合プールで一日遊びました。
到着、高速料金(ETC)をちょっと安くすませる為に、早めに家を出たので、早く到着しました。
橿原運動公園総合プールのじゃぶじゃぶプールは、休憩時間でも入れる子供用のプールです。 じゃぶじゃぶプール内のこの場所だけちょっと深いです。
子どもプールには、ウォータージャングルや身長制限のないカメスライダーがあったので、うちの子供も何回滑りました。
水深1メートルの流水プールは、流れがゆるやかで、なかなか気持ちがいいですよ。 こちらは、流れるプールからそのままいける、流れるプールより深めのプール。
直線スライダー(長さ31.5m)は、身長制限がないので、120cm以下のうちの子供でもいけました。やったね。 橿原運動公園総合プールのアップヒルコースターも身長120cm以上ないと乗れないので、うちの子供はダメでした。残念。
ジャンボスライダーは、4つのスライダーが合体していて、4コースだけ大人と一緒であれば身長120cm未満でも滑ることができるので、子供と一緒に何回も滑りました。
学校と同じ7コースある25mプール 400人収容の観覧席がある50mプール
大きな屋根がある休憩所や売店前の休憩所などたくさんの休憩所があります。
すべてのスライダーが無料なのがいいですね。
それに、12:00からの休憩は、なんと45分もあります。すごく、長くて驚きました。
だから、その時間を利用して持ってきたお弁当をゆっくりと食べることができました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system