名 称

亀岡運動公園プール

住 所 京都府亀岡市吉川町吉田上河原24
地 図 MAP
電話番号 0771−22−8810
営業期間 2007年 7月 7日〜 8月31日
営業時間 10:00〜17:00
休 み 無休
料 金
大人(高校生以上)  1,200円
小人(小学生以上) 500円
幼児 100円
その他
@プール内メガネ OK
A弁当持込 OK
Bパラソル持込 OK
駐車場 無料
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kameoka-park.com/

平成22年 8月 5日
今日は、朝10時開園から、3時ぐらいまで亀岡運動公園プールで遊び、それから、京都向日市激辛商店街で辛いものを食べて帰るプランです。
亀岡運動公園プールは、10時開園なのですが、9時に入口に到着したらもう3家族並んでいました。 入口建物に入ってすぐに入場券の販売機があります。
なんと、亀岡運動公園プールには、無料で滑れる全長200mのウォータースライダーなのですが、120pの身長制限があり、まだダメでした。
深さ95cmの亀岡運動公園プールの流水プールは、身長が届くので浮輪なしで遊ぶ事が出来ました。 1時間に10分だけ波がでる造波プールでは、浮輪で一番奥に行ってみたり、波打ち際で遊んだりとすごく楽しめました。
亀岡運動公園プールの浅い幼児用プールには、ジャングルジムや滑り台があり、滑り台の横にはバケツがあり、滑る前に水をかけて滑りやすくできます。 変形プールにある大きなシャワーからでる水は冷たいので、火照った体にはすごく気持ちがよかったです。
亀岡運動公園プールのスポーツプールは、水深が1〜1.35mあり、深いところでは、足が届かなかったので、まだ、あまり遊べませんでした。 一様、売店もありましたが、お弁当を持って行ったので、買うことはなかったのですが、美味しそうでしたよ。
私たちは、流れるプール沿いなどにある休憩所で休憩した。 流れるプール中央にある休憩所
亀岡運動公園プールは、小さい子供でも十分楽しめる浅いプールから大人でも楽しめるなんと、無料のウォータースライダーがあり、すごくいいプールです。
特に、オススメは、造波プールですね。
1時間に10分ですがすごく楽しかったですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system