名 称

デカパトス

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中8−1
地 図 MAP
電話番号 078−857−1170
営業期間 2007年 7月 7日〜 9月 9日
営業時間 10:00〜19:00(9月平日は10:00〜17:00)
休 み 期間中無休
料 金
大人   1,000円
中高生 700円
小学生 500円
幼児(4歳以上) 300円
3歳以下 無料
その他
@プール内メガネ  OK
A弁当持込  ダメ
Bパラソル持込  ダメ
駐車場 500円
所要時間 阪神高速で約1時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.dekapathos.com/index.html


平成19年 7月15日
今日は、予定より台風が早く関西を過ぎたのでちょっと寒いと思いかしたが、デカパトスに行きました。寒かったけど来客数が少なかったので結構自由に遊ぶことが出来ました。
通常なら10:00開園ですが、台風対策で備品類をプールに沈めていたみたいで、開園が11:30でしたのでデカパスト横にある賑わいの庭のネプチューンの泉で遊びました。 その他にも水遊プロムナードがあり「水の広場」・「足水デッキ」・「飛び石」・「イボイボのせせらぎ」等で遊んで時間をつぶしました。
大型チューブに乗って滑り降りる「リバーライド」とチューブなしで滑る「ボディースライダー」の2本があるスリル満点のアトラクションでした。 長さ69mの流水プールです。 小さなお子様が安心して水遊びができる水深が25cmのプールです。小さい滑り台が2つあります。
水のジャングルジムです。頭上の桶に水が溜まると水が一気に流れ落ちます。迫力満点の遊具です。
34度ぐらいのスパプールです。座って腰にジェット水流が当たるジャグジーと、床面から気泡を噴出させるジャグジーの2種類ありました。台風後で寒かったのでここで結構な時間をすごしました。 水深1.2mの遊泳プールです。 こんな熊さんが飲食物のメニューをぶら下げて何回かプールに来ていました。
二箇所あるうちの一つフードコーナーです。 フードコーナーから造波プールにいく途中にある「渓流ウォーク」です。 造波プールです。あまり波は高くないので小さな子供でも安全に遊ぶことができます。うちの子供は波打ち際で結構遊んでました。
一定時間毎に勢いよく水を噴き上げる「トリトンの噴水」です。子供ってみんな水が噴き上げる場所に座ってみたり、手で押さえてみたりするのが好きなんだな〜と思いました。 デカパトスの中心をまっすぐに縦断する水のトンネルです。
デカパトスのショップです。浮き輪、ビーチボール、水着、ビーチサンダルなど売ってました。 もう一つのフードコートです。こっちのフードコートの横には芝生広場があり、芝生広場で食事が食べられます。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system