淡路夢舞台
TOP


平成20年12月28日
今日は、淡路夢舞台に遊びにきました。淡路夢舞台には、いろいろな施設があり、初めは、淡路島国営明石海峡公園で遊び、奇跡の星の植物館やその周りのクリスマスイルミネーションを見て、美湯・松帆の郷で温泉に入り帰るプランです。
まずは、淡路島国営明石海峡公園で遊びました。
ちなみに、淡路口駐車場に車を止めて淡路口駐車場の近くの入り口から入りました。
入り口すぐに瓦で作ったモニュメントがありました。
淡路島は、瓦が有名だからだと思います。

大型複合遊具(夢っこランド)

淡路島国営明石海峡公園大型複合遊具(夢っこランド)で午前中は遊びました。
大型複合遊具(夢っこランド)の遊具は、こちらに載っています。
和風レストラン あわじでうどんを食べました。
両方とも本当にすごく美味しかったです。
あらじ牛 ぼっかけ牛丼(1,280円)です。 あわじ牛 ぼっかけうどん(1,280円)です。

子供の森

ご飯を食べた後に、淡路島国営明石海峡公園子供の森で遊びました。こちらの遊具のすごく面白かったです。
子供の森の遊具は、こちらに載っています。
淡路島国営明石海峡公園には、花火鳥など花で作られた大きなモニュメントがたくさんありました。
花火鳥以外は、こちらを見てくださいね。

奇跡の星の植物館

奇跡の星の植物館では、夜になるとすごくきれいなイルミネーションが輝きすごく綺麗でした。
奇跡の星の植物館をくわしく内容は、こちらを見てくださいね。
奇跡の星の植物館の周りのイルミネーションです。綺麗でしょ。
この写真以外にもたくさんイルミネーションの写真を撮りましたので、こちらも見てくださいね。
美湯・松帆の郷で温泉に入り、疲れを癒して帰りました。 美湯・松帆の郷の駐車場から見た明石海峡大橋です。すごく綺麗でした。
今日は、淡路島国営明石海峡公園で遊び、奇跡の星の植物館で綺麗なイルミネーションをみて、ゆっくり美湯・松帆の郷で温泉に入り、本当に充実した一日を過ごしました。子供も大喜びでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system