ときめきビーチ
TOP


平成22年 5月16日
今日は、すっごく天気も良かったので、淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)で、バーベキュー&潮干狩り最高。
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)ってなかなか広いであさり採りのゆっくりできますよ。
潮干狩り場所は、こんな感じになっています。
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)のあさり掘り一番乗り あさり掘りの前に写真撮影お忘れなく
淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)に、到着 毎回ですが、これで記念撮影。
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)のアサリ掘りもいいですがおみやげも忘れずに 美味しいものたくさん販売アイスクリームもあるよ
淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)では、今年からおみあげコーナーも出来ているので、あさり採りの合間に写真撮影。 私たちは、バーベキューをしたのですが、みなさん、あさり採りに疲れたら、タコ飯などいろいろな食べ物も販売していますので、どうぞ。
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)であさり掘りに夢中 このバケツにあさりをいれて〜
淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)で、頑張って子供もあさりをGET。 ここのすごいのは、定期的にあさりを巻きに来てくれるのがうれいい。
あさり掘りを忘れるぐらい本当にすご〜い 最後に握手してくれてありがとう。
なんと、淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)では、イベントで大阪芸術大学の「むつごろう雑技団」が大道芸をやっていて、ついつい、あさり採りをするのを忘れるぐらいすっごく楽しかったショー。そして、最後に握手でバイバイバイ。
カニってバーベキューで食べるとすっごく美味しいよ
バーベキューで蒸した蟹
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)のあさりご飯最高
自宅で作ったアサリご飯
バーベキューの内容と自宅に帰ってから作った物の詳細はこちら
淡輪潮干狩り(ときめきビーチ)のアサリ掘りにもってこいのめちゃくちゃいい天気、子供の日ごろの行いがいいからかな。なんちゃって。
すっごく、いい天気でめちゃくちゃ楽しいアサリ狩り。
ここは、アサリを撒いてくれたり、イベントがあったり、それに、アサリが採れる場所近くでバーベキューができるので、すごくいいよ。
最後に、採ったアサリは、砂抜きしたアサリと交換してくれるので、家に帰ってすぐに調理できるのもいいですね。

淡輪潮干狩り場(ときめきビーチ)のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system