名 称

しい茸園有馬富士

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県三田市大原933
地 図 MAP
電話番号 079-564-5599
営業時間 10:00〜17:30
休 み 年末年始
料 金 しい茸狩り・栗ひろいなどと食事がセットになっています。
料金のくわしい詳細はこちら
駐車場 無料
所要時間 名神高速道路で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.arima-fuji.com/index.html
パンスレット なし

しい茸園有馬富士を
もっと詳しく知りたいのであればこちら。



遊びに行った日

平成21年 9月18日
今日は、しい茸園有馬富士の栗ひろい(土産付)+しい茸狩り+アユのつかみどり・魚釣り(貸竿・エサ付)かデザート+黒毛和牛・若鶏バーベキュー(焼野菜付)+しい茸ご飯食べ放題の秋の味覚三昧コースを食べて、それからあそびの王国で遊びました。
しい茸園有馬富士の入口 しい茸園有馬富士の受付
しい茸園有馬富士のなかなかいい感じのりっぱな入口 栗ひろい・しい茸狩りなどここで受付

アユのつかみどり

しい茸園有馬富士のアユつかみどり場 しい茸園有馬富士で捕まえたアユ2匹
屋根付きのこの場所にアユを2匹放流してくれますので、アユを手づかみで採ります。 これが子供が採ったアユ2匹

しい茸狩り

しい茸園有馬富士の椎茸狩り しい茸園有馬富士の採った椎茸
子供の手よりも大きな椎茸を2つほど採りましたよ。 これがだいたい大人二人分のしい茸です。

栗ひろい(土産付)

しい茸園有馬富士の栗ひろい しい茸園有馬富士のイガイガがついた栗
たくさんのくりがイガのついたままで落ちていますので、自分の足でイガだけを踏みトングで栗だけ採ります。

味覚三昧コース

しい茸園有馬富士の大人用バーベキューセット
これが、黒毛和牛・若鶏バーベキュー(焼野菜付)
ちなみに、写真も上のアユとしい茸は子供が採ったやつです。
バーベキューのくわしい詳細はこちら

魚釣り(貸竿・エサ付)

しい茸園有馬富士の釣りぼり しい茸園有馬富士の釣りに夢中
こんな感じの釣り堀 頑張って釣りましたが釣れませんでした。
左の写真の崖を登ると、めちゃくちゃ広い県立有馬富士公園 大芝生広場があります。
正直、上記すべて出来て大人一人たったの5,000円ですよ。めちゃくちゃ安いと思いませんか?また、来年も行きたいと思います。
ちなみに、ここしい茸園有馬富士からすぐ近くに、あそびの王国があり、楽しい遊具がたくさんあるので、最後の釣りよりもあそびの王国の方がいいと言うことで、あまり釣りはしないで、あそびの王国に行きました。

しい茸園有馬富士のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system