サバーファーム
TOP


平成21年 6月 7日
サバーファームの入り口 サバーファームの大きな看板
今日は、田植え体験ができると言うことなので、サバーファームで田植え体験です。 入口横の大きな看板には、収穫マップがあり、今日収穫できる物が何か分かるようになっています。
サバーファームのにこにこ市場 サバーファームのにこにこ市場の店内
前回来た時(平成21年 3月29日)にはなかった「にこにこ市場」がサバーファーム入り口左にありました。 にこにこ市場には、新鮮な野菜などがたくさん販売しています。
サバーファームのマリーゴールドとコリウス
この時期には、マリーゴールドとコリウスがすごく綺麗に咲いますよ

ちびっこ田植え

サバーファームのちびっこ田植えの場所 サバーファームのちびっこ田植え
この段々畑でちびっこ田植えが開催されます。 泥んこの田んぼの中に入ってがんばって田植えをやり、すごく楽しかったです。
サバーファームのバーベキューハウス サバーファームのアイスクリーム
ちびっこ田植えをやった横にあるバーベキューハウスです。 ちょっと、汗をかいたので、バーベキューハウスでアイスクリームを食べました。労働の後のアイスクリームはおいしいですよ。

バラ園

サバーファームのバラ園 サバーファームのバラ
西欧風の煉瓦造りの花壇、ノットガーデンを模したサバーファームのバラ園 どうですか?なかなか綺麗なバラがたくさん咲いているでしょ。

その他バラ園の詳細はこちら

どろんこランド

サバーファームのどろんこランド@ サバーファームのどろんこランドA
どろんこランドでは、フルーツトマト・ジャガイモ・赤タマネギ・タマネギなどを収穫しました。とっても大きくておいしかったです。

その他どろんこランドの詳細はこちら

芝生広場の遊び場

サバーファームの芝生広場の遊び場の滑り台
サバーファームの芝生広場の遊び場のクライミングウォール サバーファームの芝生広場の遊び場の遊具
芝生広場の遊び場には、上記3種類の遊具があり、うちの子供の一番のお気に入りは、左のクライミングウォールです。
前回登ることができなかったのが登れるようになっているので、成長しているのだな〜と思いました。
サバーファームのSavor Kitchenの入り口 サバーファームのSavor Kitchenの店内
お昼ごはんを、サバーファームで採れた新鮮野菜や地元産のおいしい野菜をふんだんに使用したごはんをSavor Kitchenで食べました。
サバーファームのいちごジュース付きのお子様ランチ(600円) サバーファームのおいしいサラダが付いたカレーライス(500円)
サバーファームで採れたいちごで作ったいちごジュース付きのお子様ランチ(600円)を食べました。すごく濃厚なでおいしいいちごジュースでした。 おいしいサラダが付いたカレーライス(500円)を食べました。これもまたおいしかったです。
今日は、ちびっこ田植えから始まり、いろいろな味覚狩りをして、いっぱい遊んで楽しい一日でした。
今度は、ブドウの味覚狩りに行きたいと思っています。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system