信貴山のどか村
TOP

平成22年 9月26日
今日は、栗拾いをメインでいろいろな味覚狩りをして楽しく遊びましたよ。
信貴山のどか村の入口 入口近くには、展望台がありこのあたりを見渡せますよ。
信貴山のどか村の展望台の上はこんな感じでした。 展望台から見た信貴山のどか村です。

総合案内センター

農業公園信貴山のどか村の総合案内センターでは、のどか村ワインや天空玉子やのどか村産手作り苺ジャムやプリンなどいろいろな商品が販売してありました。

芝生広場

信貴山のどか村は、約10,000uもあるすごく広いいこいの広場あります。 一回300円の森の迷路。
10分 300円のアニマルカーニバルランド。 100円のミニSL。
大和平野を見下ろすことができる全面天然芝の8ホール(大人500円・小人300円)の信貴山のどか村のグランドゴルフ場

鑑賞大温室

ガラス張りの建物で、すごく綺麗な花や植物が、一年中咲き乱れていますよ。 鑑賞大温室の中に流れる川では、金魚など魚が泳いでいます。
手お延ばすと水しぶきがかかり気持ちがいいですよ。 こんな休憩所も鑑賞大温室にはありました。

ハウスやまびこ

信貴山のどか村では、そば打ち体験・陶芸教室・燻製工房(ソーセージ作り)などいろいろな体験ができるハウスやまびこがあります。
ちなみに、前にそば打ち体験はしました。
ハウスやまびこの前には、こんな子供用の遊具がありましたよ。

石釜ピザ

信貴山のどか村の野菜をトッピングしたおいしいピザが食べれます。 ピザを焼く釜前で受けつてをします。
ピザを食べる場所も設置してくれています。 1枚 1200円のなかなか美味しそうなピザでしょ。

かわいい小動物の牧場

信貴山のどか村には、うさぎやニワトリなど小さい動物がいます。ダイコンの葉っぱをやったりしました。
栗拾いやサツマイモ堀などいろいろな味覚狩りを体験しました。
味覚狩りの詳細はこちら
信貴山のどか村は、売店が4つぐらいあり、うどんやアイスクリームやジュースなどいろいろ販売しています。
ちなみに、暑かったのでアイスクリームを食べましたよ。
今日は、信貴山のどか村で大根・里芋・サツマイモ・栗などたくさんの味覚狩りができたので、大満足で帰りました。
ちなみに、農業公園信貴山のどか村では、一年中何か味覚狩りができるのが出来るのでいいですね。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system