名 称

観光農園 南楽園

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府堺市南区別所1457
地 図 MAP
電話番号 072−298−5037
営業時間 10:00〜16:00(夏季は17:00)
休 み 火曜日(祝日の場合は翌平日) 12月29日〜1月第2土曜
料 金
大人 小人 幼児
入園料(3月〜9月)
10月以降はみかん狩り料金になります。
270円 210円 180円
みかん狩り(入園料含む)
(10月1日〜12月15日)
800円 700円 450円




甘夏狩り
3月〜6月上旬
600円 500円 400円
いちご狩り
5月上旬〜5月下旬
路地 1,200円 1,000円 800円
いちご狩り
4上旬〜5月下旬
ハウス 1,500円 1,200円 1,000円
すもも狩り
6月下旬〜7月中旬
1,000円 800円 600円
ぶどう狩り
8上旬〜9月下旬
1,000円 800円 600円
なし狩り
8月下旬〜10月上旬
1,000円 800円 600円
じゃがいも掘り
6月上旬〜7月上旬
1株 200円
さつまいも掘り
9月上旬〜10月下旬
2株 500円
梅採り
5月下旬〜6月下旬
1人 500円
くり拾い
9月下旬〜10月中旬
1人 500円
駐車場 500円
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www12.ocn.ne.jp/~nanraku/
パンフレット
平成20年 9月25日現在 @ A


平成20年 9月25日
今日は、観光農園 南楽園にくり拾いとさつまいも堀とアスレチックをして遊びました。
入り口に九官鳥のえんちゃんがいて、おはようと声をかけてくれました。 観光農園 南楽園で取れた物などやアヒルの餌やお菓子が売ってあります。
くり拾い(500円)をまずはじめにしました。
ここは、イガから栗を取ってくれているのですごく拾いやすいです。
これで3人分(1,500円)です。これなら1,500円は安いと思いました。
さつまいも掘り(2株 500円)です。
ここは、スコップを貸してくれるのではなくてしゃもじを貸してくれました。
写真では、大きく見えますけど、すごく小さいさつまいもばかりでした。
ちなみに、これだけで3株ですよ。
みかんは、時期が早いのでまだオレンジ色ではなかったです。 園のほぼ真ん中に池があり、アヒルさんがいたので、餌をあげました。
大きなバーベキューハウスで、なかなか綺麗かったです。
今日は、幼稚園児がここでご飯は食べてました。
魚釣り池です。一竿750円保証金500円です。
洞窟かがし喫茶です。
珍しいでしょ洞窟喫茶ですよ。
コンクリートの通路を通りいざ洞窟へ
本当に洞窟ですよ。もちろん壁は土です。クーラーもついていないにすごく涼しいです。 左は、ここで取れたなしのシャーベット(300円)です。
右もここで取れた甘夏ジュースです。
とても美味しかったですよ。

アスレチック

金太郎の丸太橋です。 牛若丸の 干飛びです。
猿飛佐助の谷渡りです。 文福茶釜の網渡りです。
アホウ鳥の礒岩飛びです。 ワニの背渡りです。
お猿の篭屋です。 天女の舞です。
孫悟空の雲のりです。 通りゃんせです。
兎と亀に山登りです。 背延しです。ちなみにこれが最後です。
面白い名称がついている遊具ばかりでした。ちなみに、4歳児でもすべて遊べる遊具ばかりなので、すごく楽しく子供と遊びました。
アスレチック場から見た、観光農園 南楽園です。
真ん中に見えるのはトイレで右上に見えるのは、バーベキューハウスです。
駐車場代がかかるのは驚きましたし、屋根付き施設はすべて有料です。
一つぐらいは、屋根付きの休憩所をほしいと思いました。
けど、アスレチックも楽しかったし、いいか〜。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system