名 称

八光館

評 価 オススメ度:
住 所 京都府南丹市八木町河原31番地の4
地 図 MAP
電話番号 0771-42-2221
営業時間 松茸狩りは、10月中旬〜11月中旬
休 み 期間中なし
入園料 松茸狩り入山料

大人

2,500円

小人(中学生) 1,200円
味覚狩り
料 金
松茸 時価
駐車場 無料
所要時間 一般道で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.age.to/~hakkou/

平成22年11月 4日
今日は、八光館で松茸狩りをして、それから美味しい松茸鍋と焼松茸コースを食べました。
松茸料理と松茸狩りの八光館に到着。

松茸狩り

こんな、山の中を歩いて15分ほど行くと松茸が生えている場所に到着。 赤松の木の下で松茸発見。
小さいけどすごくいい香りがする松茸を採ったぞ〜。
ちなみに、3本のすごく美味しそうな松茸をGETしました。

八光館の松茸鍋と焼松茸コース

松茸からし漬け 丹波の黒豆
八光館の女将さんが、塩を付けて焼くだけのシンプルで美味しい焼きマツタケを作ってくれました。 すごく美味しかったみたいで、子供は、私の分の松茸まで食べましたよ。
オススメの八光館の土瓶蒸し風の松茸鍋
追加でうどんも注文してお鍋に入れました。これまた美味しかったです。 松茸が入ったご飯・茶碗蒸し・吸物も出てきました。
八光館の松茸鍋と焼松茸コースは、このフルーツで終了。 八光館のオリジナル冷酒も飲んだのですが、美味しかったですよ。
わたし達が採った松茸3本2000円で購入しました。 次の日に、採って来た松茸で美味しいマツタケご飯を作っていただきました。
八光館では、今回松茸狩りをし、松茸鍋と焼松茸コースを食べてすごく楽しい時間を過ごしました。
けど、正直金額は40,000円弱かかりました。これが現実ですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system