名 称

薬師湯

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県美方郡新温泉町湯
地 図 MAP
電話番号 0796-92-1081
営業時間 7:00〜22:30
休 み 毎月15日
※定休日が木・土・日曜日、祝祭日の場合は、開館します。振替休館は、翌日以降の営業日(土・日曜日、祝祭日を除く)となります。
料 金 大人400円
小人250円
駐車場 2時間まで無料
所要時間 中国自動車道で約4時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/〜

平成21年 3月22日
今日は、海鮮せんべい但馬で工場見学をして、株式会社マル海渡辺水産でカニの食べ放題を食べて、薬師湯で温泉に入り、但馬パオパオでお土産を購入して帰るプランです。
薬師湯の建物は、すごくいい感じでしょ。
薬師湯は、木造一部鉄筋コンクリート2階建てで、なんと延床面積約970平方メートルの温泉で、瓦葺屋根の上には薬師堂風の望楼があり、正面玄関の唐門がすごくかっこいいですね。
薬師湯の前で温泉たまごがつくれました。 薬師湯のお風呂に入る前に入れて、出てきたら完成
薬師湯は、温泉たまごコーナーがあり、温泉たまごを作ることができました。
ちなみに、薬師湯の温泉たまごを作るには、45分ぐらいかかるそうです。
なかなか広めの薬師湯の休憩所 薬師湯には、露天風呂もありましたよ。
薬師湯は、休憩コーナーは、畳や長椅子などがあり、結構の人が休憩ができます。 薬師湯の1階はこんな施設です。
薬師湯は、大人400円で金額も安いのでなかなか良かったですよ。
しかし、ボディーシャンプーなど何もないので自分で持って行ってくださいね。
あ、ドライヤーも有料でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system