名 称

オーサカキング

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市中央区大阪城1−1
地 図 MAP
電話番号 06−6371−0004
営業期間 平成20年7月26日〜8月 3日
営業時間
西の丸庭園 11:00〜18:30
本丸エリア 11:00〜19:00(月〜木・日)
11:00〜21:00(金・土)
休 み 期間中なし
料 金 無料
駐車場 なし
所要時間 一般道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osakaking.com/
パンフレット
平成20年 8月 3日現在 @ A B C D E F G


平成20年 8月 3日
早めに行きたかったのですが、休みが取れなくて、オオサカキング2008の最終日にやってきました。
開園を待っていたら、浜村淳さんが入って行きました。 1袋10枚入りで1,000円です。1,000円単位でじゃないと購入できません。
去年は、ピンクだったのが今年はオレンジです。
西の丸庭園
西の丸ステージで、オーサカキンギョステージショー「キンギョ御殿でダンス!ダンス!ダンス!」が11:00からあり、子供と一緒に見ました。
OKステーションでは、浜村淳さんや藤本美貴さんが出演していました。
ひえひえワールドです。
氷が置いてあり、何回もタオルを濡らしに行きました。
キンギョ神社です。
お願い事をしました。願いが叶えてくれるかはわかりませんが・・・。
魔法の粉もん横丁です。早めに行ったので一番でした。
神の屋のたまごが入った懐かしい魔法のたまから焼(3キング)です。 だいげんのたこやきチーズのせ(4キング)です。 でんの魔法のデカデカ焼きそばパン(4キング)です。
ちちんぷいぷい女性アナプロデュースののむパフェ(4キング)です。 ぷいぷいVery Berryソフト(3キング)です。
画像をクリックしてみてください。
せやねん!ポテト(3キング)カレー味です。
ウルルン2008の世界のひえひえスイーツです。 アメリカ大陸のブルーアクアマリン(7キング)です。
他にもこんなアイスクリームがありました。クリック→メニュー
せやねん!のせやねん!かえるねん!(3キング)です。
窓枠をめがけてフリスビーを投げるゲームです。
「めんこ」と「指人形」を貰いました。
こんちわコンちゃんお昼ですょ!のプカプカコンちゃんヨーヨーですょ!(3キング)です。
ヨーヨー釣りです。
「ヨーヨー」と「めんこ」と「指人形」を貰いました。
西の丸庭園で貰った商品です。子供は大喜びです。
本丸エリア
本丸エリアです。11時からなので入ることが出来ませんでした。西の丸庭園に行ってから戻ってくるつもりです。 本丸ステージです。音楽ライブを中心としてオーサカキングを盛り上げていくそうです。
ぷいぷいカレーハウスです。今年もおいしいカレーを食べました。
高校生が作った、牛すじ豚バラの和だしカレー(6キング)です。 ぷいぷいカレーの豚足旨煮のトマトカレー(6キング)です。
ざんねんなことに、本人は来てませんでした。 旨い!宮崎の地鶏ありますの地頭鶏もも&むねMIX(8キング)です。
最後にキンギョ縁日ひろばで遊びました。
すくいもん(2キング)です。20匹以上釣れたので、ピカピカキンギョとウキウキキンギョを貰いました。
射的(2キング)です。 5回中6体倒さないとオリジナル缶バッチ貰えないので無理でした。
金魚すくい(2キング)です。 金魚一匹貰いました。自分では飼えないので主人の会社の人にあげました。 金魚の飼い方が書いた本も貰いました。
3種類のゲームをしたので、シールを3枚貰いました。 ジャンプゾーン(10キング)です。
この期間限定ではないのですが、ついつい写真を撮ってしまいます。
この期間だけあります。これもまた写真を撮りました。
これが大坂城です。
オランダ COW アートです。 いろいろな絵が描かれた牛がたくさんありました。
今年も食べ物も美味しいし、ステージやゲームもなかなか面白かったので、大満足でした。子供は、遊びつかれて帰りのベビーカーで寝てしまいました。
平成19年 7月29日
10:00に入り口前に着きました。300人ぐらいもう並んでいました。ちなみに無料で新聞やうちわを配っていました。 開園は11:00と言ってましたが、開園を待っている人がたくさんになってきたので10:30からの開園となりました。
太陽の広場
「太陽の広場」の中央にある巨大ステージでやっている「THEらいよん王さまステージSHOW」です。なかなか面白かったです。
コイン販売所です。まず会場内では現金は使用できないので、キングコイン(1キング=100)を購入しましょう。 1袋10枚入りで1,000円です。1,000円単位でじゃないと購入できません。
ありがとう浜村淳です。
ゲーム:たすけてくれてありがとう(輪投げゲームです)。
浜村さんが的になった輪投げです。1回3キング(300円)で、輪を5個貰えます。 成功したのでメダルを貰いました。やったね。
知っとこ!
ゲーム:いれとこ!(ボールを中央の的に入れるゲームです)。
頑張ってボールを転がして中央に入れよう頑張りましたが無理でした。3キング(300円)です。 失敗するとメダルではなくこれが貰えます。
ラグーンウォーターパークです。ボート遊びです。暑かったので水に触れて大喜びでした。5キング500円です。 ジャンプゾーンです。ジャンプする人を、強力なゴムロープがサポートし、地上7mほどの高さまで飛び上がります。怖がるかなっと思いましたが全然怖がらずに大喜びでした。(2歳以上、体重80キロの方まで)。10キング1,000円です。 ちちんぷいぷいの湧井雅之のひんやり緑の広場です。あんまりひんやりって感じではなかったです。
せやねん!アイスです。トミーズアイス(お米バニラ+黒蜜アイス+黒蜜トッピング)とせやねん!アイス(お米バニラ+バナナアイス+バナナチップトッピング)の2種類です。購入するとステッカーがもらえます。ちなみに両方食べましたが、せやねん!アイスの方が美味しかったです。
ぷいぷいカレーです。「キッチンぷいぷい」料理人の馬淵誠シェフが考えた特製「素カレー」をベースでトッピングが選べます。ちなみに、豚なんこつとろとろ煮を食べましたがとても美味しかったです。

魔法の粉もん道場です。粉もん界の3巨頭、「お好み焼き」「焼きそば」「たこ焼き」の屋台があり、すべて食べましたが「たこ焼き」が一番美味しかったです。

JNNふるさとうまいもん通りの宮崎放送では、やっぱり東國原知事の等身大のパネルがありました。ちなみに地鶏炭火焼(2店舗)ありました。
青屋門広場
世界ウルルン滞在記〜ルネサンス〜presents
世界のアイス ひえひえルネサンスです。いろいろな世界のアイスがたくさんありました。
ひえひえアイランドです。ビニールプールが2つあり、その中に氷が入っています。ちなみに、タオルを氷で冷やして首や顔につけたりしたら気持ちよかったです。14:00から雪も降りました。 平成19年8月25日にロードショーする映画スピードマスターの車が展示していました。ちなみに、主役の中村俊介さんが来ていました。
天守閣・本丸広場
大阪城です。ちなみに内子は「暴れ将軍(暴れん坊将軍)の家」と言って喜んでいました。 オーサカキング七福陣+1です。 オーサカキング花時計です。直径8mのらいよん王さまをデザインした、12角形の巨大花時計です。中心がらいよん王さまの顔になっているかは見た目では分かりませんでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system