名 称

水木しげるロード

評 価 オススメ度:
住 所 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
地 図 MAP
電話番号 0859-42-2171
営業時間 24時間
休 み なし
料 金 無料
駐車場 日ノ出駐車場(75台)
大正町駐車場(58台)
駅前駐車場(128台)あり、
30分以内(100円)最初の1時間(200円)その後1時間毎に100円UPで最大24時間以内 600円
所要時間 名神高速道路で約4時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/

水木しげるロードを
もっと詳しく知りたいのであればこちら




遊びに行った日


平成22年 8月 1日
今日は、トリックアートin境港で、トリックアートを見て、水木しげるロードで、ゲゲゲの鬼太郎のブロンズ像などを見て帰るプランです。
水木しげるロードでは、ゲゲゲの鬼太郎をはじめたくさんのキャラクターのブロンズ像がなんと139体あるのです。
水木しげるロードのブロンズ像の写真 @ A B
水木しげるロードで、妖怪食品研究所の目玉かき氷やまぐろラーメン本舗 太陽軒の鬼太郎まぐろラーメンなどいろいろ購入してたべました。
水木しげるロードで食べた物の詳細はこちら
水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房では、木で出来たハガキを購入して妖怪ポストに投函しました。
水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房の詳細はこちら
水木しげるロードで、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのお酒もいろいろ販売していたので、自分のお土産にいくつか購入しました。
水木しげるロードで購入したお土産の詳細はこちら
水木しげるロードのゲゲゲの妖怪楽園には、鬼太郎の家や3D アニメシアター妖怪座や妖怪茶屋などがあり、歩き疲れたら休憩してみてはいかがですか?
水木しげるロードのゲゲゲの妖怪楽園の詳細はこちら
JR米子駅の1番線を走る「妖怪列車」の「ねこ娘列車」と「ねずみ男列車」を境港駅で発見。
ちなみに、今日平成22年8月1日にリニューアルしたばかりの「ねこ娘列車」です。
地域一帯ですごく水木しげるロードを盛り上げているため、たくさんのお店でいろいろな商品などを販売しているので、すごく楽しかったし、この時は、ねずみ男も水木しげるロードを散歩していましたよ。

水木しげるロードのもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system