名 称

道の駅うずしお

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県南あわじ市福良丙947−22
地 図 MAP
電話番号 0799−52−1157
営業時間 9:00〜17:00
休 み なし
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 阪神高速道や神戸淡路鳴門自動車道等で約2時間40分
予想天気 今日の天気
ホームページ http://eki.uzunokuni.com/

成21年 8月24日
今回のキャンプはうずの丘 大鳴門橋記念館で「3Dムービーアトラクションヤッターマン」・「つかめそうでつかめない魚つかみ」をして、ウェルネスパーク五色で1泊キャンプ、翌日道の駅うずしおにて「はもバーガー」を食べ、うずしおクルーズ 観潮船「咸臨丸」で渦潮をみて、最後に淡路SAの下りにある「大観覧車」に乗って帰るプランです。
道の駅 うずしおのアーケード 道の駅 うずしおの木のトンネル
うずしお展望台 道の駅 うずしおのアーケード 道の駅 うずしおに行くまでにこんな道をちょっと歩かないといけません。
道の駅 うずしおの入口
道の駅 うずしおに到着
道の駅 うずしおの展望台 道の駅 うずしおの展望台からの大鳴門橋
道の駅 うずしおの展望台 こんな感じで、大鳴門橋を見ることができます。
道の駅 うずしおの味わい あわじキッチン 道の駅 うずしおのあわじはもカツバーガー
道の駅 うずしおの横には、味わい あわじキッチンがありハンバーガーなどを販売していました。 今が旬の鱧が入った、あわじはもカツバーガー(500円)を食べました。鱧もおいしかったのですが、淡路名産のたまねぎもおいしかったですよ。
道の駅 うずしおは、いろいろな場所から大鳴門橋を見ることができるし、おいしい味わい あわじキッチンのあわじはもカツバーガー(500円)などが食べれたので、なかなかよかったですよ。
平成18年12月17日
道の駅 うずしおの現在地 道の駅うずしおのから見た大鳴門橋 道の駅うずしおの展望台
現在地 大鳴門橋 道の駅うずしおレストランの展望台からの景色
  道の駅うずしおで記念撮影  
友達家族の子供と一緒に4人で撮りました。
 ここからは大鳴門橋橋桁空間の遊歩道はないので、渦潮は真上からは見ることはできません。見えるのは、渦の道です。
 道の駅うずしおで試食をたくさんして美味しかったので、たまねぎのスープを買いました。おすすめです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system