清水寺
TOP


平成21年 4月 5日
 今日は、京都にサクラを見に来ました(食べ歩きも兼ねて)。
 はじめに、清水寺に行き、次に、高台寺円山公園八坂神社そして、最後に知恩院でサクラを見て帰りました。目もお腹も大満足な一日です。
清水寺入り口の仁王門 清水寺入り口右手に見えるサクラ
三重塔 三重塔とサクラ
経堂 経堂とサクラ
轟門 清水寺マップ画像をクリックすると拡大しますよ。
清水寺に咲いていた綺麗なサクラ
他の清水寺に咲いていた綺麗なサクラをこちら

カステラまんじゅう 清水焼

 カステラまんじゅう 清水焼 の店で、カステラまんじゅうを購入した後で、子供がちょっと歩き疲れてしんどいと言ったので、
お店の奥に椅子とテーブルがあったので、ちょっと座らしてもらおうと、思って座っていると定員が来て、そこは、業者が座る用なので、座らないでくださいと言って断られました。
 それなら椅子とテーブルを見えないようにカーテンでもすればいいのに、店の外からでも丸見えのところにおいてあるのですよ。
 実際その時に業者が来ていたのならわかるのですが、お店に業者がいないのに座らないでって言われました。めちゃくちゃ感じの悪い店です。
 カステラまんじゅうの味のほうもぜんぜんおいしくなかったです。

土井志ば漬本舗

 土井志ば漬本舗で志そソフトクリーム(300円)を購入しました。すっごくおいしかったです。
 ちなみに、この土井志ば漬本舗では、奥にある椅子に座ってもいいですかと、たずねると笑顔でいいですよと言ってくれました。カステラまんじゅう 清水焼と違い良いお店です。

丹波の牛まん 京おやき

 丹波の牛まん 京おやきでは、京菜おやき(250円)を購入しました。あつあつでおいしかったです。
三年坂の入り口です。この階段を下りていくと三年坂へと続いていきます。
三年坂降りてすぐの綺麗なサクラ
霊山興正寺別院に行く道の綺麗なサクラ道
三年坂の右側にある二年坂の入り口です。

お地蔵さんの小路

幸運を呼ぶ蔵になってみませんか? 一人が笑う
二人が笑う
みんなが笑う
地球が笑う
笑うのがいい すごくいいフレーズでしょ。

石畳

石畳では、グルナイで紹介された栗とカボチャのソフト(380円)を食べました。私的にはおいしかったのですがお父さんと子供はいまいちだったようですガックリ。

京に咲く梅 おうすの里

京に咲く梅 おうすの里は、味見をさせてくれるので、味見をしておいしいと思った商品を買うことができるので、購入してから失敗したと、言うことがないのでいいですよ。
ちなみに、梅にんにく 白寿の梅を購入しました。

ゆば泉

 今日のお昼は、ゆば泉でお昼と食べました。
 食べた内容をこちらに見てくださいね。
 やっぱり、清水寺のサクラはすごく綺麗でした。
 そして、土井志ば漬本舗・丹波の牛まん 京おやき・石畳や京に咲く梅 おうすの里・ゆば泉などの商品もすごくおいしく食べ歩き出来たので大満足でした。
 来年も来たいと思いました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system