名 称

伊勢神宮

評 価 オススメ度:
住 所
豊受大神宮(外宮) 三重県伊勢市豊川町279
皇大神宮(内宮) 三重県伊勢市宇治館町1
地 図
豊受大神宮(外宮) MAP
皇大神宮(内宮) MAP
電話番号 0596−24−1111
営業時間  5:30〜
休 み 無休
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 名神高速道路・新名神高速道路・伊勢自動車道で約3時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.isejingu.or.jp/
パンフレット
平成20年10月26日現在 @ A

遊びに行った日

平成20年10月26日
今回の一泊キャンプは、伊勢神宮をお参りして、志摩マリンランドで魚たちを見て、伊勢志摩エバーグレイズで一泊して、次の日に志摩スペイン村で遊び、ひまわりの湯で温泉に入り、レストなか川で的矢かきを食べて帰るプランです。

豊受大神宮(外宮)

表参道表火除橋です。
勾玉池・奉納舞台です。 手水舎です。
神楽殿です。 亀石です。
風宮です。 多賀宮です。
土宮です。 御正殿です。
豊受大神宮(外宮)は、天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしているお宮で、衣食住をはじめあらゆる産業の守り神なのです。すごいでしょ。

皇大神宮(内宮)

宇治橋です。
宇治橋から見た五十鈴川です。紅葉に時はすごく綺麗だと思います。 子安神社です。
五十鈴川御手洗場です。 神楽殿です。
風日祈宮です。 御贄調舎です。
御正宮です。 新御敷地です。
参集殿です。 参集殿前にある池です。すごい綺麗で大きい鯉がたくさん泳いでいました。
参集殿には、にわとりもいました。なかなか凛々しい鶏でしょ。 家族全員分のお守りも購入しました。一つ800円です。
皇大神宮(内宮)は、皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、わが国で最も尊いお宮なのです。2000年前から古代をたたずまいを時を越えて今に伝えるすごいお宮なのです。みなさんも一度は行ってみてくださいね。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system