名 称

天然温泉 蒲生野の湯

評 価 オススメ度:
住 所 滋賀県蒲生郡竜王町山之上7104−1
地 図 MAP
電話番号 0748−57−1426
営業時間
月曜日〜木曜日 10:00〜22:00
>金・土・日曜日 10:00〜23:00
休 み 毎月第3水曜日 ※祝・祭日の場合は翌日休業
料 金
平日 土日祝
大人(中学生以上)  600円  800円
こども  300円  400円
幼児(3歳以下) 無料  150円
駐車場 無料
所要時間 名神高速道路で約1時間40分・一般道で約3時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.geocities.jp/gamounonoyu/index2.html
パンフレット
平成20年 7月28日現在  


平成20年 7月28日
前日から一泊で始めてのオートキャンプです。
グリム冒険の森で一泊のオートキャンプをして、次の日にブルーメの丘で遊び、天然温泉 蒲生野の湯に入ってから帰るプランです。
天然温泉 蒲生野の湯にゆっくり入り、2日間の疲れを癒しました。
今日は、レストラン蒲生野で下記の物をおいしくいただきました。
ちなみに、一周年記念で飲み物が一人1個無料でくれました。ラッキーでした。
地元名産の近江牛を使った「すき焼き御膳」(2,100円)です。 地元名産の近江牛を使った「石焼御膳」(2,100円)です。
竜王名産のタマゴを使った「竜王朝取れたてタマゴのかけご飯」(500円)です。
バニラアイスクリーム(300円)です。
ここで、高速の渋滞を調べて時間調節して帰りました。
>平成19年 9月13日
今日は、朝一でグリム冒険の森で、バウムクーヘン作りと流しそうめんとドラム缶風呂に入り、それから天然温泉 蒲生野の湯で温泉に入って帰るプランです。
グリム冒険の森から約30分ぐらいの名神高速道路 竜王入り口近くにある天然温泉 蒲生野の湯にやってきました。 有名な竜王のたまごの直売店です。 >足湯もありました。たくさん遊んだので気持ちよかったです。
1階の休憩所です。 2階の休憩所です。
1階にも2階にも休憩所があるので、お風呂に入った後ゆっくり出来ました。
レストラン蒲生野です。天然温泉 蒲生野から通路を通ってそのまま行けます。
竜王名物のそばを使った「てんぷらそば」です。 地元名産の近江牛を使った「すき焼き御膳」です。 竜王名産のたまごを使った「たまごかけご飯」です。
有名な名産を3種類食べました。とっても美味しかったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system