名 称

嵐山・高雄パークウェイ

評 価 オススメ度:
住 所 京都府京都市右京区梅ヶ畑桧社町11
地 図 MAP
電話番号 075-871-1221
営業時間 1月・2月  9:00〜19:00
3月〜6月  8:00〜20:00
7月・8月  8:00〜21:00
9月〜12月 8:00〜20:00
休 み なし
料 金 二輪車         800円
軽・小型・普通車  1,150円
マイクロバス    2,850円
大型バス      4,650円
駐車場 無料
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.parkway.hankyu.co.jp/index.htm
パンフレット 平成21年4月現在 @ A

平成21年 4月13日・平成21年11月26日
 今日は、天気がよかったのではじめに、嵐山でサクラを見て、それから嵐山・高雄パークウェイでサクラを見たり、観空台遊園地などで遊んだりするプランです。
 嵐山・高雄パークウェイは、道沿いにたくさんのサクラが咲いていて、すごく楽しいドライブができますよ。
 画像をクリックすると拡大します。

小倉山展望台

 左が春の時の景色で右の写真が紅葉の時の写真です。
 小倉山展望台の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

保津峡展望台

 保津峡展望台から見た保津川です。保津川下りをしている船も見ることができますよ。
 保津峡展望台の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

愛宕前展望台

 愛宕前展望台には、ちょっとした休憩所がありました。
 愛宕前展望台からは、京都で一番高い愛宕山や保津川の景色を眺望できるし、道路の反対側からは京都市街と桂川を見ることができますよ。

ハーブ園

 この時期は、ハーブの時期ではないみたいで、ぜんぜんハーブはありませんでした。ちょっとショックです。
 ハーブ園の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

観空台遊園地

 観空台遊園地には、大きな滑り台やトランポリンなどいろいろな遊具があり楽しいですよ。
 それに「RCC.パークウェイサーキット」もありました。
 ちなみに、私たちは、ここで弁当を食べました。
 観空台遊園地の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

菖蒲ヶ丘展望台

 菖蒲ヶ丘展望台には、幸せの鐘と愛の鍵がありました。子供がお父さんと一緒に鍵を取り付けました。
 菖蒲ヶ丘展望台の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

ドッグ・ラン ワン遊ランド

 ドッグ・ラン ワン遊ランドです。
 なんと、各種アジリティ、トイレ、手洗い、日除け、ベンチ、飲料自販機などがちゃんと完備させているのに、無料で開放してくれているのです。すごいでしょ。

菖蒲谷池遊園地

 菖蒲谷池遊園地では、バーベキューもできるし、ボートに乗れたり、バズーカ砲など、いろいろな事をして楽しむことができますよ。
 菖蒲谷池遊園地の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

嵐山フィッシングエリア

 ルアー、フライ専門の本格的スポーツフィッシングエリアです。
 どんな感じかな〜と思った子供が見に行くと頭ごなしに、危ないからダメって怒ってくる感じの悪い従業員がいるのでやりませんでした。

高雄大駐車場

高山寺や神護寺へは、ここ高雄大駐車場から歩いていけます。右の写真の神護寺までには、いろいろな露店や高雄観光ホテルなどがあり、美味しく食べて楽しみながら行けますよ。
高雄大駐車場から神護寺の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。
 嵐山・高雄パークウェイはおススメです。
 通行料を払えば、駐車場も無料ですし、いろいろな遊べる施設がたくさんあるし、私たちが行ったサクラの時期は、サクラがすごく綺麗でしたし、たぶん、紅葉の時期は、紅葉がすごく綺麗みたいなので、みなさんも一度行ってみてはいかがですか?

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system