ドリーム21 ろくろ体験工房 遊器陶舎
TOP
ドリーム21


ろくろ体験工房 遊器陶舎の電気ろくろ基本コース

ここまでは、先生がやってくれます。 いざ、微妙な力加減でやっていきます。
ちょっと、広がってきてますでしょ。 最後は、外側から包むように作り、完成。
ちょっと、口の形が変わった花瓶。
子供いわくその口の形が芸術らしい。
コップもこんな感じで完成。
ちなみに、電気ろくろからは先生がとってくれます。
どうですか?花瓶・湯のみ・お茶碗・お皿なかなかの作品でしょ。と、言うかだれでも簡単に出来ますよ。
後は、どの色にするかを作業テーブルで決めて終了。
こちらが焼きあがって送られてきた陶器です。なかなかいい感じでしょ。
ろくろ体験工房 遊器陶舎の電気ろくろ基本コースは、なかなか簡単にできるわりに、あとあと、すごくいい記念になるので、お勧めの体験だとおもいますよ。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system