名 称

ろくろ体験工房 遊器陶舎

評 価 オススメ度:
住 所 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2344番地
地 図 MAP
電話番号 0748-83-0570
営業時間 10:00〜17:30
休 み なし
料 金

手ひねり基本コース

1500円

電気ろくろ基本コース

3500円

駐車場 無料
所要時間 名神高速道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://e-yakimono.jp/index.html

平成23年 5月26日
今日は、ろくろ体験工房 遊器陶舎で、電気ろくろを使いお茶碗・コップ・お皿・花瓶を作ってきました。なかなか上手にできましたよ。
それから、近くにある伊賀の里モクモク手づくりファームで、ぐるぐるスモークウィンナーを作って帰ってきました。
ろくろ体験工房 遊器陶舎って、マルタカ陶器店の中にあるので、行く時は大きなタヌキが目印のマルタカ陶器をめざして行きましょう。

こちらがろくろ体験工房 遊器陶舎の入り口。

工房の中には、電気ろくろが9台ぐらいと作業机が3つぐらいとあったかな。
そうそう、作業後に手を洗う用の水道もありましたよ。

電気ろくろ基本コース

今回は、花瓶・湯のみ・お茶碗・お皿の4点を作り、色を選び焼成してもらいましたよ。なかなか、いい感じに出来上がっているでしょ。

ろくろ体験工房 遊器陶舎の電気ろくろ基本コースの詳細はこちら

ろくろ体験工房 遊器陶舎でやった電気ろくろは、小学生でも簡単に出来るので、なかなか楽しい体験でしたよ。
なんと言っても、世界でたった一つの自分だけの陶器ができるので、すごくいい記念になるので、ぜひ、みなさんもやってみてくださいね。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system