名 称

窯火堂 石津寝屋川店

評 価 オススメ度:
住 所 寝屋川市池田北町7-11
地 図 MAP
電話番号 072-838-0588
営業時間 体験は、
毎週土曜日 14:30〜16:30
パン販売及び喫茶店は、

平日

8:00〜19:00

土日祝

7:00〜19:00

休 み なし
料 金

パン作り体験

1,000円

駐車場 無料
所要時間 一般道で約10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.happyfood.jp/yokado

平成25年 6月 8日
今日は、午前中子供の土曜参観があり、昼から窯火堂 石津寝屋川店で、パン作り体験をやりました。
黒い丸いのはあんこで、黄色はカスタードクリームで店の方が用意してくれていてまずは見本をお店の人が作ってくれています。
今回は持込OKなので、お総菜パンを作るのに、とろけるチーズなどは、自分達で持って行きました。
一人6個ずつ生地を貰って棒でうまく伸ばしていきます。
手も使ってきれいに形よく厚みにむらがないように形を作っていきます。
ピザを作る気満々で作った生地に少し空気穴をあけて生地が縮まないようにします
とろけるチーズをたっぷり載せてお総菜パンの定番ピザパンを作りました。
他にもハムロールパンをマヨネーズとチーズたっぷりで作りましたよ
なんか少し不格好だけど上手の出来上がるといいなぁ
ピザパンの他にカスタードパンや定番アンパンマンも作りましたよぉ
一階のお店に降りて艶出しの黄身を塗るのを特別にやらせてもらいました
そしていよいよ焼き釜に入れて出来上がりを待つばかり・・・楽しみだなぁ
わーいきれいに出来上がりましたw結局ピザ率高くなっちゃいました。
お店の2階で実食ですw出来立てはアツアツでとっても美味しかったです。
その上、ジュースと一緒に美味しくいただきました。
窯火堂 石津寝屋川店では、今回は自分でパンの中に入れる材料を持って行く事ができたので、自分だけのパンを作る事ができるので、オススメですよ。
こちらのお店は、四國うどんの石津寝屋川店の2階をかりてやりました
系列店なので、うどん屋さんの店長さんも顔を見せに来ていましたよw

窯火堂 石津寝屋川店のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system