紀泉わいわい村
TOP


ダッチオーブンで作る蒸し鳥とラーメン

まずは、薪を細く切ります。 へっついさんで炭を作ります。
出来た炭を外に持って行きます。
外でダッチオーブンを使い蒸し鳥とラーメンを作ります。
炭の上にダッチオーブンを乗せて、それから、ダッチオーブンの中に石を3つ入れて、網を入れる。
塩コショウをした鳥の肉を置く。 ダッチオーブンの蓋を閉めて、その上に炭を置いて温めます。
鶏肉を蒸している間に、キャベツを切る。 最後にラーメンに乗せるネギも切る。
鶏肉がいい感じに蒸し終わったら、先ほど切ったキャベツを入れる。 それから、もやしをそのまま入れる。
もう一度、蓋をして温め、いい感じになったら、鶏肉だけを取り出す。 お湯を入れて、醤油などで味付けをする。
ラーメンを4人前で2つ入れる。 最後にもう一度温めてダッチオーブンで作るラーメンの完成。
先ほど取り出した鶏肉を食べやすいように、小さく切ります。 器に蒸し鳥とラーメンを入れるなかなか美味しそうでしょ。
紀泉わいわい村のダッチオーブンで作る蒸し鳥とラーメンは、4人前4,000円で、約2時間で作ることができます。
ダッチオーブンでラーメンと蒸し鳥がこんな簡単にできるなんて知らなかったので、すごくよかったです。
次回は、家で挑戦してみます。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system