名 称

紀泉わいわい村

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府泉南市信達葛畑207番地(堀河ダム上流部)
地 図 MAP
電話番号 072-485-0661
営業時間 9:00〜17:00
休 み なし
料 金 宿泊料金はこちら
クラフト体験やアウトドアクッキングはこちら
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osakaymca.or.jp/...


今日は、紀泉わいわい村で、石釜ピザを作り、へっついさん、囲炉裏、五右衛門風呂がある部屋で一泊して、
次の日に、ダッチオーブンを使った蒸し鳥・ラーメンを作りました。
宿泊やクラフト体験・アウトドアクッキングなどの受付はこちらの建物でします。
受付をした建物の前には、ちょっと広い場所があるので、ボール遊びなどで遊べます。 井戸があったので、いい経験だと思いやらしたら楽しくて何回もやってました。

茅葺風宿泊棟

五右衛門風呂、へっついさん、囲炉裏、があるこの茅葺風宿泊棟で一泊しました。
ちなみに、五右衛門風呂を自分で沸かし入り、へっついさんでご飯を作り、囲炉裏でご飯をお鍋を食べました。
紀泉わいわい村の茅葺風宿泊棟の詳細はこちら
浅い小川もあるし、夏になると水遊びをして遊べますよ。 石釜ピザなどを作れる野外炊飯場の横には、綺麗な桜が咲いていました。

石釜ピザ

石釜で美味しく焼き上げるピザは、めちゃくちゃ美味しいですよ。
紀泉わいわい村のアウトドアクッキングの石釜ピザの詳細はこちら

ダッチオーブンで作る蒸し鳥とラーメン

ダッチオーブンを使用して、簡単に美味しいラーメンと蒸し鳥を作れるなんて、知りませんでした。みなさんも挑戦してみてくださいね。
紀泉わいわい村のアウトドアクッキングのダッチオーブン(蒸し鳥とラーメン)の詳細はこちら
今回行った紀泉わいわい村は、五右衛門風呂、へっついさん、囲炉裏がある宿泊施設で一泊って子供にはいい経験になると思いますよ。
それから、石釜ピザ・ダッチオーブン(蒸し鳥とラーメン)などなかなかいい体験も出来ますよ。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system