名 称

うずの丘 大鳴門橋記念館

評 価 オススメ度:キンダージム
住 所 兵庫県南あわじ市福良丙936-3
地 図 MAP
電話番号 0799-52-2888
営業時間 9:00〜17:00
休 み 12月26日〜12月31日
料 金 うずしお科学館
 大人   500円
 中高生  450円
 小学生  250円
 幼児   100円
淡路人形浄瑠璃館
 大人  1,260円
 中高生 1,050円
 小学生  840円
 幼児    無料
駐車場 無料
所要時間 中国自動車道で約2時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://kinen.uzunokuni.com/

平成21年 8月23日
今回のキャンプはうずの丘 大鳴門橋記念館で「3Dムービーアトラクションヤッターマン」・「つかめそうでつかめない魚つかみ」をして、ウェルネスパーク五色で1泊キャンプ、翌日道の駅うずしおにて「はもバーガー」を食べ、うずしおクルーズ 観潮船「咸臨丸」で渦潮をみて、最後に淡路SAの下りにある「大観覧車」に乗って帰るプランです。
うずの丘 大鳴門橋記念館
うずの丘 大鳴門橋記念館で、つかめそうで、つかめない魚つかみとさかな・3Dムービーアトラクションヤッターマンを見ました。
うずの丘 大鳴門橋記念館の屋上展望台の階段 うずの丘 大鳴門橋記念館の展望台
頑張って歩いて上った屋上展望台の階段 すごく景色がいい展望台
うずの丘 大鳴門橋記念館の展望台の景色
展望台からは、こんな感じで大鳴門橋が見ることができます。
うずの丘 大鳴門橋記念館のうずの丘味市場 うずの丘 大鳴門橋記念館のびわアイスクリーム
うずの丘味市場では、明石・鳴門両海峡の激しい潮流にもまれ育った海の幸をはじめ、淡路島の温暖な気候と豊かな土壌に育った野山の幸など、歴史ある島の素材を使った、お土産物が豊富にありました。 びわアイスクリーム(300円)を購入
なかなかおいしかったですよ。
うずの丘 大鳴門橋記念館の淡路人形浄瑠璃館 うずの丘 大鳴門橋記念館のうずしお科学館
淡路人形浄瑠璃館
約500年の歴史を持つ淡路人形芝居を見ることができます。
うずしお科学館
3Dムービーアトラクションヤッターマンを見ました。
うずしお科学館の詳細はこちら
うずの丘 大鳴門橋記念館のさかなつかみ うずの丘 大鳴門橋記念館のさかなつかみで大きなさかなGET
「つかめそうでつかめない魚つかみ(800円)」をやり、大きなさかなを捕まえて貰いました。ちゃんと、氷や保冷袋も貰えます。
ちなみに、捕ったさかなは、キャンプでおいしくいただきました。
うずの丘 大鳴門橋記念館では、「3Dムービーアトラクションヤッターマン」・「つかめそうでつかめない魚つかみ」などいろいろなイベントが出来て楽しかったですよ。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system