今城塚古代歴史館
TOP


平成27年 6月21日
今日は、高槻市立今城塚古代歴史館に行って、ハニワづくりの体験をやってきましたよ。
初めに、粘土を開けて、使用する分量だけ取ります。
土台からどんどん作っていきます。
自分の作りたい大きさまで作ります。
最後に、顔や手などを付けて完成。
毎回ですが、はにたんを一緒に写真を撮りましたよ。
昔のおもちゃが置いてあって、今回は、お手玉で遊びましたよ。
高槻市立今城塚古代歴史館やったハニワづくりで、なんと、メガネをかけた埴輪が完成。私には思いもつきませんでした。

ハニワづくりのわかりやすい作り方はこちら


高槻市立今城塚古代歴史館のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system