ドリーム21 四國うどん石津寝屋川店
TOP
ドリーム21


四國うどん石津寝屋川店の親子のプチ手打ちうどん教室

仲の良いお友達家族と一緒にプチうどん体験にやってきました
十分に寝かせてあるうどん生地を足で踏んで伸ばします
伸ばしたうどん生地を今度は麺棒で薄く伸ばしていきます
お店の店長さんに指導して貰いながら麺棒に巻き付けてもっと伸ばします
伸ばしたうどん生地を包丁で切りやすいように互い違いにたたんでいきます
うどん生地を綺麗に切っていきます、でもこれがなかなかの重労働です。
なんだかちょっと平打ち麺のようになったかも知れません
とにもかくにも麺をほぐしてとりあえず完成です
使った道具は粉をはたいてきちんと片づけます。
麺を茹でている間に今回は特別にいなり寿司を一人一個ずつ作らせてもらいました
なかなかきれいにいなり寿司を作れたようです。
さぁうどんも茹であがりみんなで美味しくかけうどんといなり寿司を頂きました
なんと今回は打った麺をざるうどんにも作っていただき美味しくいただきました
最後に制服を着せて貰って記念撮影もさせてもらいました。
前回は、家族だけでお邪魔しましたが、今回は、仲の良いお友達家族と一緒にプチうどん体験にやって、みんなすごく楽しめたと喜んでいましたよ。

四國うどん石津寝屋川店のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system